ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

四国旅行、東宿毛駅と「鷹の爪団」

2012-03-07 20:57:37 | 日記
四国旅行最終日、2月26日(日)です。
宿は宿毛駅と東宿毛駅の中間でした。なので、東宿毛駅に行ってみました。

開業が新しいので高架駅ですが、当然無人駅。
エレベーターなんかは皆無。バリアフリーなんとどこ吹く風。

1両のディーゼルカーで宿毛駅に戻ります。

先日も来た宿毛駅、終点です。

ここから、特急南風で岡山まで向かうのです。

カツオたたき弁当を食べつつ、阿波池田駅でJR在来線完全制覇を迎え岡山駅に到着。
岡山駅のJR西日本ポスターは…

鷹の爪団のマナー啓発ポスター。
そして新幹線のホームには…「お見送り」のマナー啓発。

「コメット」って死語ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとうと)
2012-03-07 23:06:09
楽しそうですね、四国の乗り鉄旅。
僕も明日のあけぼので発って、秋田のローカル線に乗ってきます!
返信する
Unknown (メタボのび太)
2012-03-10 16:52:26
秋田のローカル線はどうでした?
JRは701系ばかりで残念ですが。
返信する
Unknown (おとうとくん)
2012-03-13 21:48:25
花輪線、田沢湖線、北上線、陸羽東線、左沢線に乗ってきました。4線は奥羽山脈の横断するルート、かつ、雪が深かったので印象が似てきますが、北上線が一番雪が深かったです。列車はどこもキハ100系、110系でした。昔のキハ40に乗りたかったですが、そのあたりの線には配備されていないらしいです。
返信する
Unknown (メタボのび太)
2012-03-14 09:06:45
ほっとゆだの温泉入りましたか?いいですよ。
そういえば4年前、花輪線はキハ52でした。
返信する

コメントを投稿