ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

大型連休直前にトイレのトラブル

2019-04-27 20:07:53 | 日記
大急ぎでAmazon代引き!お取り寄せ!

先ほど到着しました。

何があった?
トイレのタンクに水が給水されず、洗浄水が溜まらなくなった。
賃貸なので、管理会社に連絡し修理依頼するのが本来ですが、大型連休直前で待ってられない。
クラシアンに頼むと、早くて安心だけど、CMが言うほどには安くはない。
なので自分で治すことに、原因は何だ?

木曜日の夜、とりあえず給水弁を分解し水が出っ放し状態にして、元栓の開閉で二日間は我慢。
給水弁をタンクの水位に応じて開閉する、ダイヤフラムのゴムパッキン劣化が原因と分かりました。

Amazonで発注した交換部品が届き、トイレは無事復旧。
部品代と代引き手数料、1600円ほどで済みました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿