ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

町内清掃

2009-09-27 08:48:34 | 日記
今朝は、春秋各1回の町内一斉清掃でした。うちのアパートの入口になっている2.5m幅道路は町道です。ゴミは少ないもののフェンスに蔓草が絡みつき車にも触れる状態になっていたので、軍手とカマを手に撤去です。

さて、この幅2.5m×全長10m区間こそ、新型カングーにとっての最大の難所と思われます。全幅1830㎜には結構プレッシャーです。
引越しの時4tトラックが入らず、2t×2台になったのもこの道幅のせい。
もっとも2tトラックが通るし、幅が同等のセルシオやアルファードに乗った住人もいたからだから大丈夫だけど、妻は現有のポルテでもドキドキ運転だからなぁ。


敷地内に栗の木があり、清掃のお礼に大家さんからいただきました。夫婦2人には多すぎる量です。何して食べよう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿