ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

沢口靖子のビスケットといえば?

2021-02-09 20:35:00 | よかんべ古河
オン,ザ,リッツのリッツ(RITZ)ではありません。少なくとも今では。
ナビスコ社と山崎製パンのライセンス契約が切れ、ヤマザキナビスコはヤマザキビスケットに。
かつてのヤマザキナビスコ、今のヤマザキビスケットの製品は、わが町古河市で生産されています。

ヤマザキビスケットに変わってから、商品名はリッツはルヴァンに、オレオはノアールに変更となりました。
でも従来のリッツやオレオも山崎と離れたナビスコ社が販売を継続。
リッツやオレオ、ナビスコ社の製品は古河市での生産を取りやめ、中国や東南アジア生産の輸入品になりました。
ヤマザキでなくなったナビスコ品、嫁さん曰く、脂臭く不味くなったと言います。

なのでリッツやオレオは買わず、専らルヴァンにノアールを買うようにしてます。
こちらの方が、馴染んできたリッツでありオレオなのです。
まぁ郷土愛の贔屓目もあるのか?

まぁ実際に、リッツのCMは若い女の子に変わり、ルヴァンのCMは沢口靖子で継続ですしね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2021-02-09 21:24:55
こんばんは!
セレブ、いや、昔の言い方をすれば億万長者は、週末は「リッツパーティー」をしているものだと
思い込んでいた学生時代・・。
(・・;)
返信する
Unknown (jimkan)
2021-02-09 21:30:16
こんばんは、
そうそんな時代、私はビスコを食べていたかも。
でも改めて食べると、ビスコも美味いんです!
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-02-09 21:53:42
ビスコ、美味しいですよね!
パピー、コロン、コメッコとか、昔食べてたお菓子は今でもあるのでしょうか?
今はみんな懐かしい・・。
(・・;)
返信する
Unknown (jimkan)
2021-02-09 21:54:48
@nerotch9055 進化して今でも有るのが嬉しい!
返信する

コメントを投稿