ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

ジムニーの冬仕度

2010-12-11 14:10:34 | Jimny
昨日は、ボーナス支給日。職場の上司と後輩で慰労会。

たいへん場末感漂う焼肉屋で、煙もうもうのロースターを6人で囲んでいたのでした。
店全体が煙でいぶされ、脂がべたつくような焼肉屋です。
さてそのまま、近くのカラオケスナックで2次会。嫁さんと別の後輩夫婦が合流。
そしてスナックの後、偉い人は帰ったのですが…、後輩夫婦の自宅がすぐということでそのまま3次会決定。
近くのセブンイレブンで、サントリー角瓶、炭酸水、おでん、乾き物を調達し3時まで飲んでいたのでした。

さて、当然のごとく今朝は二日酔い。酔い覚ましは、泥んこジムニーの洗車です。
お昼前からようやく復調、ジムニーのタイヤ交換行ってきました。

これが交換前。ブラッドレーVにジオランダーMT、が付いております。
2インチアップではひとまわり大きいタイヤをつけた方がバランスよく見えます。

スタッドレス交換後。純正アルミホイールに、ブリザックDM-V1、175/80R16。
純正サイズですが、少しタイヤが小さく見えます。

しかしながら、ジオランダーがゴツゴツうるさいタイヤなので、スタッドレス交換後は快適仕様に。
これで、年末は京都に帰省です。長野と関ヶ原を越えるので、スタッドレスは必須ですね。
にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2010-12-12 00:25:29
賞与はけっこう入ったのでしょうか?
3時まで飲みとはすごいパワーです。
私の場合は酔いよりも眠気に負けてしまいます。
ジムニー君もスタッドレスでこれから大活躍ですね。
返信する
Unknown (メタボのび太)
2010-12-12 07:43:05
賞与…貰える額より、引かれる額にびっくりです!
3時までの飲み、職場の若者につきあったのですがパワーありますね。頑張っては見たものの、土曜日はパワーダウン。
ジムニーのスタッドレス、これからしばらく雪を求めての徘徊となります。帰省時の心配は減りますが…
返信する

コメントを投稿