ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

在宅勤務中の緊急地震速報にビビる

2020-07-30 21:09:43 | 震災の影響
今日は、すこし時間を要する書類の作成があったので在宅勤務。時短勤務で時間外勤務の削減にも協力!

私用、社用のスマホがけたたましく鳴る。地震発生、震源房総沖、マグニチュード7.3。
家のあたりだと震度4、もしかして震度5弱は行く? あれ何も起こらない。
NHKつける。テレビニュースのアナウンサー「これから揺れが来るかもしれません…(何ともいえない間)」。揺れは来なかった。

気象庁が謝罪会見するほどの大誤報でした。
見逃し三振は許されないけど、空振り三振は大目に見るべき地震速報ですが…謝罪するというのは「そういう事」なのでしょう。

まぁ、ビビりますね。緊急地震速報の警報音は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿