ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

カングーでローストチキン買いに!

2009-11-28 16:57:12 | KANGOO
隣の大木が本格的に葉を落としだしました。

木々にも個性があり、色づき、落葉するタイミングはさまざまですね。左の方が早いようです。
以前、職場の窓から欅並木が見渡せましたが、毎年毎年、それぞれの木が枯れ葉を落としていく順序は同じなんですね。日の当たり方が同じでも早い木は毎年早く、遅い木は毎年遅い。

さて昨日は感謝祭でした。七面鳥は無理でも鶏の丸焼きでも食べようと、今日は少し遠いけど片道1時間半、狭山のカルフールに行ってきました。
出来たころは混んでたのに、付近の競合が激しいのかかなり空いてました。

カルフールと言えばフランス発祥、売上世界第2位のスーパーですが、日本進出には失敗し、現在はイオングループに事業が譲渡されています。
だから、本物のカルフールではなく、フランスっぽいジャスコと言ったとこなんですが…。雰囲気は出ています。
にほんブログ村 車ブログ ルノーへにほんブログ村

カルフールと言えばこれ!

1000円でお釣りが来ます。明日まで持ちそうです。
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿