ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

高級!サバの缶詰

2009-11-26 20:02:58 | 缶詰マニア
久しぶりの食べ物帳です。別にずっと美味しいもの食べてなかったわけではないですよ。
新潟の久保田の醸造元直営の蕎麦屋もうまかったし、
定山渓温泉の晩ご飯もおいしかった。
北海道出張の宿は農家直営、自家製新鮮野菜が美味しい!

さて今日、上司に何か荷物が届きました。
高級缶詰らしいです。1缶ずつ配給がありました。

 期待持てそうな無地缶
安い量産缶詰はカンに直接印刷されてます。高級品はラベルシールを貼り付けますね。

 サバ缶でした!
800円くらいするそうです。ちなみに安売りのサバ缶は100~150円です。

 それではいただきましょう。

 う、旨い!
生臭くない、ホクホク。旨みたっぷり。近海物使用、贈答用でしょう!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿