ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

GW最終日、帰ってきました!

2010-05-05 17:33:52 | KANGOO
5連休最終日、関西の休日を満喫し帰ってきました。
京都の実家を朝8時過ぎに出発。京都東ICから名神に入りました。帰りは中央道~長野道~上信越道経由です。
行きの北陸道尼御前SAで給油していますが、無給油で帰れるか?

尾張一宮PAで一度目の休憩し、名神を順調にクリア。
中央道に入って恵那IC手前で、トラック故障による車線規制で1㎞ほど渋滞してましたが3分でクリア。

11時過ぎ駒ケ岳SAでお昼ご飯。

中央アルプスがきれいです。このあたりではまだ桜が咲いてました。
フードコートにて…、B級グルメブームといってもこれは一体…

「美味しい、不味い、あなたはどっち?」って無責任な!!
一度、ジンギスカンキャラメルで痛い目にあってるので、購入見送り。今思えばおしいことをした!
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

ハイオク150円/Lなので、給油は見送り。もつかどうか微妙な状態。

中央道も無事通過、2時間後車両火災で通行止めになったので早く実家を出て良かった。
上信越道に入り、佐久平PAで3度目の休憩。この先、関越道上り線合流の藤岡JCTが渋滞との情報。
しかし実際は、渋滞最後尾は藤岡ICだったので、すぐに関越道下り線への流入路に逃れ、渋滞は30秒で脱出。

関越道に入った時、エンプティランプが点灯し警告音がなりました。
北関東道の伊勢崎ICで下りて、自宅まで5㎞、安いので良く利用するセルフスタンドで給油。
139円/Lで57L入りました。高速より11円/L安くしかもBOXティッシュ3箱プレゼント付き!

大して渋滞に巻き込まれることなく、自宅には15時過ぎ到着。538㎞、所要7時間でした。

さて車は虫だらけ!

1時間半かけてじっくり洗車。取れない取れない。
しかも、黄色の車って洗車中にも虫が寄ってきてくっつくんですよ(笑)

にほんブログ村 車ブログ ルノーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿