明日は朝から仙台でお仕事。前入りです。
なので、仙台周辺の乗り残し路線を片付けましょう。
仙台に向かう途中、福島で新幹線を降りて…
第三セクター鉄道の阿武隈急行で槻木に向かい仙台入り。
震災前、仙台から石巻に向かう快速列車は、仙石線経由でしたが…
仙石線全線復旧とともに、仙石東北ライン経由になりました。
塩釜の先、東北本線と仙石線がクロスする地点に連絡線が建設さえ、石巻行きの快速はこちら経由に変更。
東北本線松島~仙石線高城町、0.3kmが新規開通となりました。
JR全線約20,000kmのうち、この僅か300mがJR完全乗車達成後の乗り残し区間となってました。
これで再度、JR完全乗車に復帰。
そして、昨年末に開通した仙台市地下鉄東西線。
こいつも片づけ、日本の地下鉄完全乗車。
まぁいろいろ乗ったのですが、来月には北海道新幹線開業。
再び、JR完全乗車は陥落なので、函館旅行を計画する必要があります。
なので、仙台周辺の乗り残し路線を片付けましょう。
仙台に向かう途中、福島で新幹線を降りて…
第三セクター鉄道の阿武隈急行で槻木に向かい仙台入り。
震災前、仙台から石巻に向かう快速列車は、仙石線経由でしたが…
仙石線全線復旧とともに、仙石東北ライン経由になりました。
塩釜の先、東北本線と仙石線がクロスする地点に連絡線が建設さえ、石巻行きの快速はこちら経由に変更。
東北本線松島~仙石線高城町、0.3kmが新規開通となりました。
JR全線約20,000kmのうち、この僅か300mがJR完全乗車達成後の乗り残し区間となってました。
これで再度、JR完全乗車に復帰。
そして、昨年末に開通した仙台市地下鉄東西線。
こいつも片づけ、日本の地下鉄完全乗車。
まぁいろいろ乗ったのですが、来月には北海道新幹線開業。
再び、JR完全乗車は陥落なので、函館旅行を計画する必要があります。