かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

長いトンネルでした…(;^_^A

2006-08-25 00:00:52 | 千葉ロッテ
鴎9-5猫

今日の先発は地味様。
ココはエースとして何としてでも連敗を止めなければなりません。

2回表。マリーンズに待望の「紅たんHR」が生まれます

2-0 です

さぁ、守りきれるか、地味様
しかし、今日の地味様、どうもよくありません
その裏に片岡のタイムリーで1点返されると、3回には四球、石井義のヒット、ワイルドピッチと荒れに荒れまくります

1死2、3塁のピンチで迎えるバッターは、昨日2HRの和田…
ヤな予感がするなぁ…


って、この手の予感が当たるのはお約束ですよ…
打ち取ったはずの打球が、きっちりヒットになってしまうあたり、チームの勢いというか、和田の念力というか…
2点タイムリーで逆転を許してしまいます…

だが

しかし

ところが


今日のロッテはベニーは一味違います(≧∀≦)ノ♪

「今日の新人教育係は俺だ!!」

と言わんばかりに、2打席連続2ランホームラーーーーーン!!

再度逆転に成功です
紅たんステキーーーーーー

4-3になりました

その裏。
今度こそエースの意地をぉぉぉぉぉぉ

福地 2ベース
赤田 2ベース

同点

ダメだ…_| ̄|○
もー、まったく抑えられてないよ…
4回持たずに100球超えちゃった地味様、カブ様に四球与えたトコロで降板です…

次はダレだ?
同点なんだケド、こんな序盤からのロングリリーフが出来る人…

くるぞ?

くるぞ、くるぞーー?

[投手交代]
 清水  バーーーーーーン

キタ――(・∀・)――!!!

今、ココで打たれるか、抑えるかで、来期継続か帰国か、が掛かっているといってもいいかも知れません
来年もバーンの雄姿が見たい次兄は、画面に向かって念力を送ります(≧∀≦)ノ

バッターは、またしても和田。

む~~~~~~~~~~~ん  ← 念力中

和田、ショートゴロでチェンジーーー

念力が通じました
ナイス救援、バーーーン
その後5回、6回も無失点で切りぬけ、完璧なリリーフ完了!

よーーーーし、いいぞーー
このまま、防御率をもっと下げて、3点台までいっちゃいまショーーー(≧∀≦)

その後、延長10回まで、両チーム0行進。
って言っても、内容は全然違うケドね

運命の11回です。
ここへ来て、復活のマリンガン打線大爆発

今日3タコのP様からですが

P様  レフト前ヒット
ふく~ら先生  センター前ヒット
サト  レフトライナー 1死
紅たん  フィルダースチョイス 勝ち越し 5-4
ゴリ  レフト前ヒット
サブロー  センター前ヒット 6-4 
ワティ  セカンドフライ 2死  
塀ちゃん ライト前ヒット 8-4
青野  センター前ヒット 9-4


P様  サードゴロチェンジ

始まったのがP様なら、終わるのもP様ということで…

ドコのチームですか?こりゃ
今年の残り試合分、全部打っちゃったとかじゃないですよね?
久々の打線爆発で、昨日までの鬱憤が全部吹っ飛んでしまいました

この後、お約束の雅英劇場炸裂で、リーファーに劇場HRを打たせると、ついでに細川にも四球与えちゃって、代打高木にもヒット打たせちゃって、イヤがオウにも盛り上げてくれます
久々の6者凡退でシメです
ファンのために、普通の抑え投手の2倍も働くなんて、サービスしすぎですよ~
お疲れ様でした。

この調子で明日から、連勝街道いっちゃいましょーーー(≧∀≦)ノ


【明日の予告先発】

  鴎:コヴァヒロ - 鷲:有銘

《今日のプロチ》

松坂 (猫) ←カブリ
嶋 (鯉) ←カヴリ
てっぺーーー (鷲) ←カブリ  ………またオールカブリですか_| ̄|○ 

[炎上大王の軌跡]

 2回1/3 被安打2 奪三振1 四死球0 自責点0 防御率4.68

防御率がこの2日だけで0.3も下がりました(≧∀≦)ノ
立派な帳尻戦士の一員ですね





ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4番 ライト パスクチ!? | トップ | 誰か…2番の人を何とかしてく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャーキャー!>*0*< (えいここ(バッテリー上がり))
2006-08-25 12:29:33
夕べ、ホークスの試合が終わったあと、11回表のすばらしい攻撃をテキスト速報で見てました!

まず、P様出塁。おっ行くか?

画面上にどんどんランナーのお人形が増えて行くではありませんか!キャーキャー言ってみてましたよ。静かな(当たり前)テキスト速報だから一人で盛り上がっていました~!「打て福浦~~~」って歌いながらd(^-^)ネ!

いやいやお見事でした!!!
返信する
どうやら、打線は昨日ダケだったみたいデス…orz (次兄)
2006-08-25 21:23:41
今日から鷲戦で、ナニが何でも勝たなきゃいけないんですが、P様が…



応援あるのみ!



どんなときも~、俺達~が~ついてる~ぜ~(≧∀≦)ノ♪
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事