goo blog サービス終了のお知らせ 

かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ベネズエラに頑張ってほしいと思う人のひとり(^-^)

2009-03-21 00:00:01 | 野球
韓国監督「投手を温存した」/WBC 【日刊スポーツ】

<WBC・第2ラウンド:日本6-2韓国>◇19日(日本時間20日)◇1組◇1、2位決定戦◇米カリフォルニア州サンディエゴ、ペトコパーク
 韓国は日本に敗れ2位通過。準決勝ではベネズエラと対戦する。
 金寅植監督は「きょうは投手を温存したことでこんな結果になった。(準決勝で当たる)ベネズエラは米大リーグの選手が多くいるが、われわれはメジャーの試合を見て研究してきた。ベストを尽くすだけだ」と語った。〔了〕

えと…
今日投げたのは…

日本: うつみん、コマチュ、まーくん、山口、ワクワク、ぅま~くん、球児 7人
韓国: 張ウォン三、李承浩、李在雨、呉昇桓、金廣鉉、林泰勲6人

うん…
確かに日本より1人少ないね(;^_^A
しかし、投手温存って…
金廣鉉って人、日本キラーとか言われてませんでしたっけ?(≧∀≦)

なんかこういうセリフを聞くと、



『フハハハハハハ!!貴様が倒した金廣鉉は我々の中でも1番の小物。いい気にならないことだな(≧∀≦)ノ』



って感じで、一昔前の少年漫画を連想してしまいますね(*≧∇≦)p
魁!○塾もこんな

もう、いいかげん韓国との試合ばっかし観るのも飽きたので、(なんかずーーーっと韓国と試合やってる気がする…)日本が次にアメリカに勝てるかどうかはサテオキ、ベネズエラに勝ってもらいたいと思いますネ(^-^)
今年はベネズエラめっちゃ強いですしヾ(@⌒▽⌒@)ノ
こんなこと書くと韓国が勝ってしまったり



後は…


アメリカと日本の試合だけ特別にボブが審判員として華麗に復活!!(≧∀≦)


なんてことがなければいいかな、と(^-^)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ!ジャスティン!!(≧∀≦) | トップ | 上出来です(≧∀≦) »
最新の画像もっと見る

15 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
>そうじろう様 (次兄)
2009-03-22 23:57:08
7試合中4試合が韓国戦って……
やっぱりちょっとおかしいですよね……(・∀・;)
組み合わせ、もうちょっと何とかならんもんでしょうか_| ̄|○
予選終わったら全チームで抽選にするとか。

それだけ、旗に込められるメッセージを否定的に捉える人が多いってことですネ(;^_^A
私だってあそこにリスペクトがあるようには見えないですし

韓国に勝って日の丸立てるとか絶対やめてほしいですね(^-^)
やらないでしょうけど。
返信する
>のろぱそ様 (次兄)
2009-03-22 23:51:55
あ、やっぱり壊れやすいんですか(≧∀≦)
まぁ、それなりの値段しかしませんし、1年もってくれたらいいかな~と(^-^)

※1年 … ネタ外人の1球団での寿命
返信する
そうじろう (補足)
2009-03-22 03:34:54
私は別に、マウンドに日の丸を立てて欲しい訳ではないです。(そんなことしたら、単なる人真似で、かえってださい)

ただ、「騒ぎ」を避けることにキュウキュウとする必要もないのではないか・・・とは思います。
返信する
やっぱり、分かりません。 (そうじろう)
2009-03-22 01:47:00
>日本に勝ったときしかやらないワケですから、そこになんらかのメッセージ性があると思われても仕方ないですね(^o^;

ほんとうに日本に勝った時しかやらないのですか? 韓国だって今回のWBCでは7試合中4試合が日本戦。残りの3試合は確か大勝でもあり、それを判断するのは早すぎるとも感じます。
仮に、日本に勝った時しかやらないとしたら。それはそれで、日本野球に対するリスペクトの裏返しという受け取り方はできないのでしょうか?

また、メッセージ性があったらいけないのですか? 国と国の間にいろんな歴史があって、それぞれの言い分がある。それを野球に勝ったときにささやかに表現するくらいの自由が許されてもいいと思うのですが。

何か、本件に関しては、日本側の受け取り方も偏屈だという気がします。



>おそらく、韓国と決勝で当たったとして、日本が同じことしたら、エラい騒ぎになるでしょうし…

それはそれでいいでしょう。
それで騒ぎになるなら騒ぎましょうよ。
お互いに腹の中で不信感を持ちながらハレモノに触るような対応をし続けるより、騒ぐべきところはきちんと騒いだ方が相互理解につながる・・・という可能性だってあると思います。
(もちろん、両国が最低限の友好関係を保っており、戦争につながったりする可能性がない・・・というのが大前提ではありますが)



返信する
ほほう (のろぱそ)
2009-03-22 01:08:01
なんかずーっとアップしてたのに結局スンスケの出番がなかったのでがっかりしていたのですが、そうか「温存」だったんですね。」よかったよかった。

時に前のエントリーの話で恐縮ですが、我が家が最初に買ったジャスティンさんさんは不良品で返品しましたのでお気をつけあれ!!!

…いや、炎上じゃなくて単にスイッチオンすると点くはずのランプがつかなかっただけなんで、炎上はしてないんですが
しかし返しに行った店員さんいわく
「やーこれ結構不具合多いんですよね~」
だそうです…まあ、確かに、多かったかな、不具合。
返信する
>そうじろう様 (次兄)
2009-03-22 00:04:51
なるほど、なかなか貴重なご意見ですね(^-^)

しかしまぁ、勝利の儀式というワケではなさそうですし、そういう文化というワケでもなさそうですよ?(;^_^A

日本に勝ったときしかやらないワケですから、そこになんらかのメッセージ性があると思われても仕方ないですね(^o^;

おそらく、韓国と決勝で当たったとして、日本が同じことしたら、エラい騒ぎになるでしょうし…
返信する
旗をたてる? (そうじとう)
2009-03-21 23:13:09
率直に言って、旗を立てることの何が問題なのか、理解できません。そんなデカイ旗を立てる訳でもないし、彼らはきちんと後片付けをする訳だし。。。
「勝利の儀式」というのはチームによって違う。まして今回は国際大会。異文化交流の場でもある訳だから、他国の細かい行為にいちいち目くじらを立ててもしょうがないと思います。

マウンドに小さな旗をたてるくらいで問題になるなら。
甲子園の高校野球。勝者の校旗がバックスクリーンに掲げられ、球場全体に校歌が流れる・・・あっちの方がはるかに酷いと思います。

返信する
>幕張の様 (次兄)
2009-03-21 20:30:06
韓国が日本に敬意を……
想像しにくいですねぇ……
そんなスポーツマンシップにあふれた対応してくれたら、勝ち負けうんぬん抜きに感動しますけどネ
いつかそんな日が来るんでしょうか…
返信する
敬意を・・・・ (幕張の)
2009-03-21 20:05:13
勝った試合のとき何故 マウンドに国旗を立てるか??? もし米国に勝ってマウンドに日章旗をたてたら・・・そんな恐ろしいことは・・・。確かに過去の経過もあるだろうが、対戦した相手に敬意を表すのがプロの精神では。韓国チームは逆の立場だったらものすごい抗議をあらゆる手段を使ってするだろうし・・・国内での反日感情をむき出しにデモも起こるだろうし。。。。 スポーツの心をもっと大切にしてもらいたい。お互いの努力を称えてもらいたい。原監督!! 普通の感情と普通の野球をしてください、奇策はアリ地獄への誘い水になります。
返信する
>Q太郎様 (次兄)
2009-03-21 11:22:16
ベネズエラ、ここまで強いとは思いもよらなかったですよ(;^_^A
なんかこのまま優勝しちゃいそうな勢いです(^-^)
日米戦より興味あるかも(^-^)
返信する
>イッセー様 (次兄)
2009-03-21 11:12:10
たしかカストロ元議長が、『世界上位3国のキューバ・日本・韓国が同一ブロックにいるのはアメリカの陰謀だ』みたいなコメント出してましたね(;^_^A

もしスンスケが登板した試合で、原キャントクが『投手を温存した』なんて言ったら、私のアンチ巨人っぷりに拍車がかかってしまいますね(≧∇≦)ノ

一生懸命投げた韓国のピッチャーだって、いい気はしないでしょう…(,,゜Д゜)
返信する
>そうじろう様 (次兄)
2009-03-21 11:05:19
初回にうつみんが、しょっぱなから、

ヒット⇒送りバント⇒タイムリャ~

の3点セット食らったときは、どうしたもんかと思いましたけどネ(,,゜Д゜)

もし負けても原キャントクには負け惜しみとか言ってほしくないですね(;^_^A
返信する
おしさしぶり~ (Q太郎)
2009-03-21 09:58:15
まあ、韓国は強いです。間違いなく国際試合では日本より上。ランキングも上位ですし。でも、だからって勝つとは限らないってことで。
ベネズエラといえば、無冠の帝王ですよね。カーロス・リベラですよね。あんな選手がいっぱい、なのかしら。
返信する
馬*ン国 (イッセー)
2009-03-21 06:37:48
キューバとやったらコテンパだったとおもうんですけど。
アジア1位抜け出来なかったばっかりにこんなことに。
キューバに対して悪い事したな感で一杯です。
昨日投げた投手はどう思っているのでしょうか。
返信する
投手温存? (そうじろう)
2009-03-21 00:26:23
まあ、投手を温存したのは日本も同じですよね。
負けたら対韓国1勝3敗となって、何を言われるか分からないゲームではありましたが。。。
初登板の内海、小松や、登板間隔の空いていた山口、涌井、馬原あたりの試運転を済ませながら涼しく勝ってしまうあたり、原さんもなかなかのものだなあ、と思いました。

しかし。
ダルから3点とった打線が、今日の投手陣から2点しかとれない。この点については、韓国の監督は何の説明もしていませんね。

負けた時に余計なことをいうと負け惜しみにしか聞こえない・・・という一つの例だと思います。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

野球」カテゴリの最新記事