じかみ>の射撃ライフ

クレー射撃と狩猟ライフや仲間との楽しい出来事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

H24年、初猟

2012-11-16 17:27:05 | 狩猟

今年も狩猟が解禁となりました。

15日朝、出猟準備の為5時起床、今年も心強い相棒が遠く茨城からやって来ます。

2日間楽しい狩猟できれば、またいい思い出になることでしょう!

5時30分、相棒のうりゃっちが、目をこすりながら到着です。

先日から、遠いところで猟をし、少し疲れているようです。

でも、ここ数年欠かさず初猟はおいらとの共猟になっており、こっちの方が気使いに感謝感謝でございます。

さて、猟の方でありますが、一番に近くのため池を初撃ちの場所と決め、早速弾を込め池を覗くと「な~んにもいません。」
鏡のように周りの紅葉が綺麗なもんです。

先日まではかなりの鴨が、スーイスイと泳いでいたのに~!   残念!

さー次です。次!

気を取り直して、いつもの川へまっしぐら。

車の速度を落として見てみると、お~!いるじゃないですか!渡りのカルガモの群れ!少し距離がありますが、なんとか行けそうです。

二人で発砲!  お互い3発づつ抜いて、ことしの初撃ち無事完了。

鴨は?  もちろん!2羽回収ですよ!  3羽落ちたはずなんですが見間違えかな?

ま~いいんです。 この辺に住む獣もしっかり生きてもらえればいいんです。



その後、別の川へすぐ移動し、見切りの開始であります。

すると、うりゃっちが色の綺麗な鴨「発見!!」  マガモです!

回り込んで川を覗くとー 出ません! おかしいな~いるはずなのに出ません!

こうなれば10mトラップです。

「はっ!」 うりゃさんが射撃の掛け声、出ました2羽!ツガイのマガモ!

綺麗な色のマガモへ二人とも発砲です。 30cm位ワープしたように見えました。

右から左へ瞬間移動した感じ、うりゃさんの弾、まともに喰らったのでしょう多分!後家さんになったメス、見向きもしないでお互いスルーですよ。
とにかく綺麗な方のオスを落とさなければ!それだけでした。なんせ今年初のまがもですから。

後家さんになったメスのマガモさん、頑張っていい旦那さんを見つけてねー!

つ~か、落ちたオスのマガモさんやっぱり穴だらけでした。かわいそう!

更に少し離れた溜め池で2羽のカルガモをゲットし午前の部、閉店ガラガラ!


午後は愛犬メリーとキジ猟へ、いい仕事してもらって1羽ゲット。


うりゃっちの身体のことを考え本日の猟はおしまい!

夜はビールで乾杯!  グラスを口に付けながら寝ていたうりゃさん、本当にお疲れでした。

今日16日も朝から出撃しカル2羽、うりゃさん4番プールで仕留めたキジ1羽と捕獲してきました。

今年も、家の西側に鴨とキジの木が出来ました。


最後に今年もいい思い出をありがとう!「うりゃっち」!


また、雪が降ったら来てください。








コメント (3)