ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2次栃木公式

2012年04月24日 | 公式戦

2012.4.22

いや〜、久々の更新であります

今季の初戦となる、第2次栃木公式(宇都宮)に出場しました。

試合結果は19−22−22−23 トータル86点。

練習不足が1R目から露呈した形で、鳴かず飛ばずの一日でありました


前日練習しておけばなぁ〜とタラレバな事を考えなくも無いですが、世の中にはコイ釣り

してて9●点も撃つ人がいるわけですから、まぁそんなの言いわけですよね〜


次回参戦はたぶん夏頃の予定ですが、チャンスはあと1回か多くても2回くらいでしょうか・・・。
シーズン始まったばかりで既に崖っぷち・・キワキワですが、今季もなんとか頑張ります



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2011年撃ち納め

2011年12月15日 | 射撃日記

いや〜、久々の更新です

ちょっと早いのですが、先日ホーム羽黒で今年最後の射撃をして来ました。

一年経つのはホントあっと言う間そして今年も相変わらず撃てない一年間でありました

今季の公式戦は3試合に出場し、練習が29 R、消費弾数は1,761発でした。

来年度のAクラスはなんとか確保できたものの、今後も国体や全日本などには縁が無さそう。。。
来年は国体が岐阜で全日本が熊本でしたっけ? 行けねっつーの(笑)

射撃への情熱はまだ冷めてないつもりですが、子育てが一段落するまでは、予選などへの
本格参戦は難しい情勢ですね〜
まっ、来年もボチボチ頑張ります

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

芸文公式

2011年04月22日 | 公式戦
4月某日、ニッコー射場で行われた、芸文公式に出場しました。
これが今季の初戦になります。

久々の試合で足はカタカタ、手はプルプル・・・
結果は22-23-21-21のトータル87点でした

前半せっかく9割で折り返せたのに、後半は気負い過ぎてミスを連発、やや自爆気味の試合展開でした。
わりと一本調子で撃てるセットだったので、もう少し落ち着いて撃てればチャンスはあったかな。。。
まぁ〜でも、初戦だし良いでしょう←セルフ慰め

今季の栃木公式、4月は中止となりましたが、5月の第3次那須からは予定通り開催されるようです。
例によって試合にはあまり出れないと思うので、少ないチャンスをなんとかモノにしていきたいです
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

信用無いなぁ

2011年02月15日 | 独り言

え〜と

どーも信じてもらえないようなので緊急アップです。

昨日、開設以来の腐れ縁を誇る(?)おとうのブログのキリ番をゲットしたのですよ


↓証拠写真



 2,000,000足あとゲット



さぁ、もはや言い逃れはできまい!


これで世界はオラのもの!!


世界の半分をお前にやろう!!!(←ドラクエねた しつこい)



装弾券一年分で良いですよ?

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこ助の帰還

2011年02月08日 | わんこ



1/29に手術を受けて、その後入院していたちょこですが、先週の土曜日に退院することが出来ました!
短くても10日間以上は入院と聞いていたので嬉しい誤算です

左足がまだちょっと怪しい感じですが、経過は至って順調で現在は四本足でフツーに歩いてます。

ほとんど垂れ流し状態だった下の方も問題なくなり、日常生活には支障の無いレベルまで回復しました。

症状が出ていた時の事を思うと、夢のような回復ぶりですね〜
一時は歩けなくなる事も覚悟していたので、ホントに有難い事と思っております
しばらくはリハビリ生活ですが、また一緒に外で走り回れるように主従共に頑張りま〜す!


生々しい手術後ここから毛が生え揃うのにどのくらいかかるのかなぁ。。。


タイルカーペットを敷いて、独房もリニューアルオープンしました〜

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこの手術成功

2011年01月29日 | わんこ

川口にある犬猫専門の救急病院で手術を受けました。

幸い手術は成功して、この後経過を見ながら2週間ほどの入院となるようです。
完全に元通りとは行かなくとも、また自分の足で歩けるようになれば良いのですが



現在最新鋭の独房に入れられております。
明日も会いに行くからね〜

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のちょこ

2011年01月28日 | わんこ

今日の診察で病状がグレード4まで進んでしまったので、やはり手術してもらう事にしました。
明日、S玉の大きい病院に入院させます




元気に帰って来てくれると良いんですが・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のちょこ

2011年01月27日 | わんこ

我が家のちょこ助が椎間板ヘルニアを発症してしまいました

去年の暮れ頃からステロイド等での内科療法で経過を見て来たのですが、ここ一週間ほどで症状が悪化してしまって、昨日からはまた入院(二回目)となってしまいました。

現在は後ろ足が完全にマヒしていて、歩行はおろか立ち上がる事も出来ない状態です。
痛みが無い時なら下半身をズルズル引きずりながら1mくらいの移動はできるんですが、当然ながらだいぶ不自由そうです。

重症度のグレード(5段階)で、現在グレード3から4の間くらいとの診断ですが、グレード5(深部感覚消失)まで進んでしまうと、手術しても治る確率が随分下がってしまうようです。

できるだけの事はしてあげたいし、手術して治るものならすぐにでも決断したいのですが。。。

時々襲われる痛みでブルブル震え出したり、お漏らししてこちらを心配そうな顔で眺めたりするのを見ると、飼い主としてホントにいたたまれない気持ちになります

今後どうするかについて、かかりつけの獣医さんと話し合う予定ですが、ホントにどうしたものか。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新春 初撃ち 

2011年01月13日 | 射撃日記


先日、ホーム羽黒にようやく初撃ちに行く事ができました。

冬季はあまり撃たないタイプなのですが、新年の初撃ちだけは縁起物なので、とりあえずは行っておきたいんですよね〜←ミーハーちゃん
この日の気温は最高でも4℃ほどで、若干風も出ていてむっちゃ寒かったです
他にお客さんは各射面にお一人づつくらい・・・ちょっと寂しいですね〜



昼なお暗いツンドラ駐車場


そして今年を占う初撃ちスコアは!?

まぁ・・・ 縁起物なので良しとしましょうか・・・気にしたら負けです


さて、お年始に当たり、例年ですと今年の抱負などを述べるところなのですが、ハッキリ申し上げて明るい要素が何ひとつ見当たりません!もう笑っちゃうくらい

去年ですら消費弾数は2700発ほどでしたが、今年は更に激減するものと思われます。
えっ?国体?全日本?なにそれ?美味いの?

一応ランキングだけは維持したいと考えておりますが、そんなこと言うのもちょっとおこがましい感じになってきちゃいましたかね。。。
昨年同様、短期集中型の練習めにうと、悲壮感漂うキワキワ射法で頑張りたいと思います

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2011年01月04日 | 独り言

新年明けましておめでとうございます

早いもので、このブログも5回目の正月を迎える事ができました

超不定期更新のしょーもないブログですが、今後ともよろしうお願い申し上げまする

さて、この年末年始はやけに忙しくて、休みもあっと言う間に終わってしまいまして・・・
羽黒で恒例?となっている、1/2の初撃ちも行けませんでした

今年もてんで撃てないと思いますが、少ないチャンスにすべてをかけるキワキワ射法(なんだそりゃ
で、ランキングの維持と、少しでもレベルアップできるよう頑張りたいと思います 


今年もよろしくお願いします!
 


ちゃむ子、初お賽銭


今年はなんと!夫婦でダブル大吉!!

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

お宅訪問

2010年11月20日 | 独り言

先日の事ですが、『ぐ』さんご夫妻のお宅にお呼ばれして来ました〜

以前我が家にはお越し頂いていたので、この日はお礼参りでございました(※違う)


↑恥ずかしいくらい食いまくってたちゃむ子

『ぐ』さん宅は腰壁が素敵なシックなつくりの一軒家

でもシックでいながらも、随所にZAKKA系かばびいテイストがちりばめられているのを
オラ達夫婦は見逃しませんでした





本日初対面!反則級にべりーきゅーとなカブちゃん(4ヵ月♂)
ピョンピョン跳ね回って歓迎してくれましたキャー

 

 

久々にお会いできて話は尽きなかったのですが、突如近所でイベントやってるから行ってみよう!
という話になり、我が栃木が誇る石の名産地「大谷」を散策して来ることに



もちろんカブちゃんも一緒〜



会場までの道すがら、元ヘルスセンターだったという廃墟を発見。
紅葉との対比も見事な、一部マニア(※自分含む)には堪らない優良物件となっております。

ちなみにこの日、何やら心霊写真っぽいのを撮った方がおられたとか。。。
大丈夫ですか?何か連れ帰ってませんか?ホラ!後ろに!!




フェスタ会場



屋台の他に、大谷石を使った小物の展示販売などもしておりました。
なかなか洒落てて値段も手ごろでしたね〜


栃木のイベントではお約束のギョーザ(『ぐ』さんおごり)



会場では気球も飛ばしてました!
見当たらないのでどこにあるのかと思ってたら、田んぼにペシャーってなってたんですね(笑)


ぼぼ〜〜!!


やや緊張気味のちゃむ子、人生初フライトに挑戦! 



音も振動もなくフワ〜っと浮かび上がります。
この辺の高さなら特に何て事もありませんが・・・



ここまで来るとちょっと・・・
つーか、下で見てるのと実際の上がった時の高さが違い過ぎます



誰とは言いませんが若干ビビってた方が一人・・・
ええ、誰とは言いませんが


また乗ってみたいですね〜



さすがにお疲れモードのカブちゃん
超モテモテで、女の子にキャーキャー言われてました。

来世はトイプーに生まれようかな・・・


うちのデブ犬と取り替えたい・・・


思いがけないイベントもあり、楽しい週末になりました!
『ぐ』さん、カブちゃんママさん、ありがとうございました〜!

次回は加z・・じゃなかった 風の谷にもお越しくださいね!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

地元雑貨屋さん巡り その2

2010年11月13日 | 独り言

 

アンティークな感じの家具屋さんSHOZO ROOMS
元はとうふ屋さん?



ちゃむ子連れだと相当危険そうな店内

 

ロフト部分がキッズコーナーになってます。

6尺超のお父さんは中腰でないと進めませぬ。

子供は好きそうですね〜

今度こーゆーの作ってやるか。。。



オサレな感じの服屋さん、SHOZO 04 STORE


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

地元雑貨屋さん巡り その1

2010年11月13日 | 独り言

ちょっとヤボ用がありまして、旧黒磯にあるCAFE SHOZOに行って来ました。
周辺には系列のお店も点在していて、地元ではちょっとした名所になっております。

1Fは店舗とギャラリーのスペース。

2Fがカフェ。

民家を改装したんですかね?落ち着いた味のある空間になっております。

 

うまうま

 

CAFE SHOZOと同じ建物の一画にある雑貨屋さん、SOMA JAPON

オサレ空間

子供連れだとヒヤヒヤしますね。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

XXX Ver2.0 in 友部射撃場

2010年11月03日 | X系イベント


え〜久々のX系イベント「XXX Ver2.0」であります
前回ここ友部で行われたVer1.40からですと約2年ぶりになりますかね。

その間にも二本松で行われた「じかみ鍋ぱーちー」、そして那須国際射場で行われた「那須で何か食う会」などが記憶に新しいところですが・・・Xデーって結局今回で何回目なんですかね?誰か知ってる?

特別ゲスト(?)台風14号の接近により絶好調に降りしきる雨の中、前回同様、鍋が煮えた頃合いを見計らった絶妙なタイミングで友部射場の駐車場に車を滑り込ませると、そこには・・・・


これどこの派●村!?

タープテントだけでは足りず、ブルーシートを継ぎ足し継ぎ足しして出来たそこは、選ばれしヒマ人だけが入る事を許されるステキ空間まぁぶっちゃけ美味いモン食えるならなんだって良いんですけどね

 




じかみ鍋は相変わらずの美味さ
エゾシカの肉もウマウマでした!久々に食べましたが、自分の中では牛以上!
写真は撮り忘れたので、しげっちさんとこからの無断転載でつ←やりたい放題

ちなみに射撃の写真なんていっこもありません。エヘン
だってめんどくさいしぃ〜、雨降ってるしぃ〜、頑張ったら負けかなと

まぁ一応テッポーは持って行ったので、ちょっとだけは撃ちましたけど・・・
トリプルやらスキートはちょっとね〜
え〜、だってめんどくさいしぃ〜、屋根無いしぃ〜、どんなバツゲームだよと・・・
いや、今回はベネリ持って行かなかったんですよ ホントですよ?

BBQと射撃が一段落しマターリタイムの後は、信田さん協賛の大抽選会(※地雷あり)などもありまして大盛り上がり!非常に楽しい一日を過ごせました

企画された首謀者のうりゃさん、Xイベント不動の鍋奉行じかみさん、そして今回も協賛して頂いた信田銃砲火薬店さん、ホントにお世話になりました〜!次回もよろしくお願いします←やっぱり人任せ

今回はmixi系の新規の参加者の方もおられまして、今後の展望にも期待が持てそうですね〜。
まぁ変●シューターはこれ以上いらない気も致しまするが・・・


ちゃむ子も初参戦


ToT王子がアプローチを試みるも、ちゃむ子ガン無視・・・


でもホントは気にぃなる〜(また仲良くしてあげてね〜


いまや恒例の大抽選会(※地雷あり)


流石と言うか・・・


巨大な地雷・・・いやサンマ缶



ちょこは家でお留守番でした。
最近出番がないのでムリヤリ登場
コメント (23)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クラシックカーレースinO田原

2010年10月14日 | 独り言

日曜日に近くの道の駅に立ち寄りましたら、こんな催しに出くわしました。

クラシックカーレースと銘打って毎年行われているようで、往年の名車達が市内を練り歩きます。
ちなみに本当に競争するわけではないと思います。多分

見れたのは最後尾の集団だけ、、、できれば最初から見たかったですね〜


















ちゃむ子もお見送りです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加