じかみ>の射撃ライフ

クレー射撃と狩猟ライフや仲間との楽しい出来事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第二弾、友との共猟!

2010-01-25 19:18:15 | 狩猟
今回もうりゃさんとの共猟!

本当はね10日、11日と、うりゃさん、ToTさんとの第二弾共猟になる訳だったのよ!

でも、都合が整わず急遽、今回うりゃさんだけとの共猟になってしまったのよ

ToTさん!ごめん!お声掛けしなくて!ほんと申し訳ない

残す猟期も後わずかになったけど、連絡入れるね連絡くれてもいいんだけど



そんでもって、今回は時間の無い中お越しくださった、うりゃさんと楽しい猟をしましたよ


今回も、朝の鴨猟からと始まりましたが、今位の猟期ともなれば鴨が人様を発見するのが早いか、人様が鴨を見つけるのが早いかで、猟果が決まります。

雪のセッピに隠れる鴨に四苦八苦!

物音や気配で飛び出しますが、その速さに追いつきません。着いてるところから左右に泳ぎ川を覗いた頃にはとんでもない所から飛び出すんです。

そんな訳で、つ~か!外してもいるんですがね

居ることは居るんですよ!

回収1羽、潜られ1羽!最悪ですが、今回鴨は良いとしましょう


目的は別にあります。

雪の中を走るリアルラビット

その{物本}をうりゃさんに撃って貰いたかったのです。

ま~!初日は他にキジ2羽捕獲し、そのうさぎ猟に備えます。

エアーのサイト合わせも兼ねてましたので結果オーライでしょう!


翌日、24日の午前中だけの猟なので早速、地元猟友のA原君共々3人でうさぎ狩り!




いつもの猟場に案内し、山スキーで猟の開始です。

うりゃさんは、慣れない山スキーで大変だったと思います。

でも、いい具合にリアルラビットを見たようで興奮していました。

超高速、雪うさぎ 超!はえー

テナ感じでしたが、同じうさぎにうりゃさんとおいらで同時に発砲!

撃った所より、5mくらい先でコテン




ゲットしましたよ~!うさぎ鍋の会、食材!!

その後、やまどりかと思われましたが、出たのはキジ!

そのキジ2羽を捕獲し、楽しい共猟が終わりました。

多分、うりゃさんの身体は筋肉痛で次の日が大変なことに成っていたと想像されます。

でも、楽しかったと思います。

懲りずにまたお越しくださいねー





コメント (6)