じかみ>の射撃ライフ

クレー射撃と狩猟ライフや仲間との楽しい出来事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シリーズ、 X 4 開催について!

2007-05-19 17:00:51 | 射撃
昨年、11月に開催いたしましたX3の会に続き、今回X4の会を開催致したくご案内申し上げます。

昨年のX会終了後、X4は是非東北開催でと言うおいらの意見を、勝手に決め今回東北は、福島県二本松市にて開催する運びとなりました。

本来、この時期は公式参戦ブロガーにとって国体予選ならびに各、諸大会予選など公式行事で多忙のことだと思われます。
また、射撃系ブロガーの皆さんにおかれましても、公私ともに何かとお忙しいことと御察しするところではありますが、なにとぞそのあたりのご心情をくんでいただき、よろしくお願いし、参加していただけますよう申し上げます。

また今回Xシリーズの開催にあたり、ブログにアップすることがいいのかどうか大変悩みましたが、メールだけではごく一部のブロガーだけの集会になると考え、ここは素直にアップすることにしました。
まだまだ書き添えなければいけないこともありますが、下記の通り実施いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

1、日時 平成19年 6月 3日 (日曜日)午前9:00~
  時間は、9時としましたが何時からの参加も大丈夫ですので、是非お越しください。

2、場所 二本松総合射撃場 福島県二本松市大森沢100
  電話 0243-23-4388

3、参加料 特に参加料はありません。

以上のようなことでX4を開催します。尚、昼食は各自おにぎり等くらいを持参していただければ幸いです。

また、各ブログに書き込み(コメント)をしてくれてる皆さんも、奥様お子さん共々連れ合ってお越しください。
楽しい一日にしたいと思っています。
コメント (29)

春うらら、山形1次福島2次

2007-05-15 16:43:57 | 射撃
タイトルの通り、5月4日~5日(金、土)山形1次公式参戦。
隣県山形の東根射場へこの日も朝から、どの道を行くか悩みます。

おいらの家からだと、東北自動車道~山形自動車道、経由2時間半と喜多方121号、13号(国道)経由2時間半の二通りの道筋があり、いつもどちらで行くか悩みの種になります。

時間的に同じということもあり、今日は喜多方を通る国道にて山形東根射場へ向かうことにしました。
新緑の山形路、飯豊山麓は今が盛りの山桜、G,Wということもあり朝早くから少し車が多い気がします。

この時期、家の家業(農業)も春の準備で忙しく、5日(土)6日(宮城公式)は、JUNさんと東核さんに任せて、4日(金)一日だけのG,Wドライブ兼公式参戦となります。

さて時間は、AM,7時30分到着!まだだれも来てはいませんが朝食をとりながら今日の目標などを確認します。
今日こそ80点 必ずとるぞ淡い期待に胸が弾みます。
G,W 前般から東核さんとの強化練習の成果を試す絶好の公式試合、今までに気づいたことや確認したことの集大成(そんな大袈裟か?)。

そこえ一本の電話、東核さんからです。

「じかみさん!」「射場(東根)の前に居るんだけど今、何処?」「えっ!射場前って、おいらもう来て着いたよ!」
「フェンス前に居るんだけど、何処から入ればいいの?」
「フェンス前って、そこ開いてるでしょ!」
「いや、開いてない

ピーンとおいらにひらめきが!

「東核さん!そこの看板に陸上自衛隊東根射撃場って書いてない?」
「えー?ほんとだー!」

おいらにはその内容が、すぐにわかりました。だっておいらも初めて東根射場に行った時、ナビ参考で同じ失態をやっちゃいましたから・・・・。

連れ合い、いわくあなたと同じ人がここにも居たわ(すみません東核さん)だって!

そんな事もありましたが、東核さん無事到着、挨拶後受付し早速試合開始です。
試合内容は、どこをどう撃ったのかあえなく撃沈!
「あー!。今日もやっちまったーかー。」てな感じで落ち込みます。

内容が知りたい?

東核さんが、詳しくアップしてますのでご覧下さい。おいらには書けません。とても・・・・・
これがおいらの今日の実力だー
来週、地元福島でリベンジだー。でも帰りの道なんでこんなに混んでるんだー ちくしょう!。


ちくしょう!で終わった山形公式、今日は、一週間後の地元福島2次公式(福島市営射場)であります。

借りは返す。地元福島で

12、13(土、日)の200個参戦です。
朝早くから皆さんお越しで、意気込みがひしひしと感じられ、おいらも目標をクリアすべく体制に入ります。
今日は、JUNさんぷくぷくさんとスキートにToTさんが来ています。
頑張って、いい点数を持って帰ってねー!おいらも頑張るからなー!

あっという間に二日間! ラウンド中に20点を越えるとその後が続かない、いつものパターン!なんでー・・・・・?

またまた、やっちゃいました。この公式の内容はJUNさんのブログにアップされてますので詳しくは、そちらに伺ってください。
っていつも人任せかよー? そうです。そうなんです。
いつか、必ず結果を残し、堂々と内容をアップするのも今の目標になってます。

また、那須でお世話になってるU村さんMさんYさんこれからもよろしくです。
めんどうみてくださいねー。

○玉の東核さん!G,W中いろいろお世話になり、また練習を何回もつき合わせてすみませんでした。
これからも公式試合や練習にお誘いしますが、良かったらご一緒しましょう















コメント (16)

おそい春と、友との練習

2007-05-01 19:13:54 | 射撃
えー、こちらにもおそい春がやってきました。

この写真は、すぐ近くのさくら並木の写真です。やっと咲きました。

ぐっさん!なかなかいいでしょう!
一度おこしくださいねー。みなさんも!

遅咲きのさくら、自分のすることもこのさくらと同じで、遅咲きなのかなー

今日、29日は本来であれば本部公式で、JUNさん、ヒロさん、おとうたまと一緒にファイナルでパウダークレーを撃っているはずでした?????。
俺の場合は、ありえないか? そうですか。やっぱありえねな~。

都合で申し込みしなかったけど行きたかったそしたら、大会2週間前ころ暇ができたのに本部だけは、当日参加はありえないので仕方ありません。

あきらめ雰囲気の折、我が友東核さんより、うれしいお誘い。
29、30日と会津観光をかねた射撃練習に行きませんかとの連絡をいただき、勝手に宿の手配までしてしまい本当にすみませんでした。

29日、朝9:00
今日は、二本松射撃場にて練習です。
着いた時に東核さんは、すでに1ラウンド撃ち終わる頃でした。なんか気合が入っているというか流石です。
おー!Sちゃんもいるよー久しぶりー!
天候も快晴の中、一緒に撃ち始めます。忘れていることを思い出すように・・・・?
射撃の難しさにいつも悩まされ、練習しか解決できるものは無いと信じて撃ち込みます。

東核さん、Sちゃん、拾い撃ちをしながら自分の射撃を、チェック!
おいらは、ラウンドしてもなんだか自分の射撃ができません。
まだまだ、点数を気にしているようでは・・・・。

そのころ、本部公式から東北○ゴレ系新聞、特派員より続々と実況中継の連絡が入ります。みんな頑張っている様子です。
その様子は、各自のブログにて確認された方がよろしかと・・・・。
ともかく、おとうたま、ToTさん、ヒロさん、JUNさん本部公式お疲れ様でした。
今度は、必ずパウダークレーをみんなで撃ちたい物です。

さて今日も時間がきて、撃ち上げです。
明日は、観光目的もあるお二人なので銃のあとかたづけをしながら予定の確認を話します。

そんな話の中で、少し明日も射撃をしたいということになり、磐梯射撃場を紹介することにしました。
また今日は、無理やり紹介した宿ということもありおいらが道案内の先走り(アレではありませんので)です。
車を走らせて約50分の道のりで宿です。

宿の名前は、P,スクリーン 素晴らしい料理とベルギービールでゆっくりともてなしてくれるオーナー(亜門さん)が友達のペンションです。
みなさんも一度、訪れてみて下さい。
詳しくは、おいらのブログにリンクされてますので閲覧してねー! 

30日、朝9:00 P,スクリーンまで二人の迎えに行きます。
今日も、昨日より素晴らしいで快晴であります。東核さんは、去年までのジンクスは、払拭したようです。

「オーナーお世話様でーす。」挨拶を済ませ今日の予定、磐梯国際射撃場へと向かいます。
でもな~。こんなにいい天気だから少し遠回りして行くかー。
10分くらいドライブして素晴らしい景色でも案内できればいい思い出になるよなー。

9:30分 少し遠回りしたようだが、ここが磐梯国際射撃場であります。
って写真アップしたいのですが、どうもIMGの使い方が今三わからないのであります。ぷくぷくさんにSOSしましたがおいらのやり方が悪いのですみません。
きっと、東核さんがアップしてくれると思いますのでって人任せかよすんません

射場に着くや否や、二人の言葉です。「いい!すごくいい!」 って?なにが?
ロケーション?静かさ?便所?って最後のやつはねーわな~。

そうです!。ここがあの磐梯射場です。
おいらが、射撃に目覚めたおいらのホームです。(シゲちゃん、勝手なことばかり言ってすみません)。
ここでみんなと合宿でもしたものです。きてねー!みなさん!

お話好きのスタッフが、お待ちしてますよー!
射場の専務(シゲちゃん)もブログを開設してリンクさせていただいていますから伺ってください。

さて、ここでの射撃ですが、気づいたことが二つ!
ひとつは、一回もSちゃんに勝てなかったこと。打倒!Sちゃんこれが、今後の課題になります。

もうひとつは、三人が同じことに気がつきその事が、不思議でなりません。
明日、これを忘れず古峯原で試します。乞うご期待ください。(誰も期待しねーか)

とまーこんな具合で、(どんな具合ってかー)この二日間、カップルの邪魔をしていたお話です。
今度は、ゆっくり観光できるようにしましょう!地元のいい所をもっと案内しますからってまた邪魔する気かー? はいそうですがなにか?

















コメント (22)