じかみ>の射撃ライフ

クレー射撃と狩猟ライフや仲間との楽しい出来事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

23年狩猟、3弾

2011-12-18 16:05:42 | 狩猟
ご無沙汰してます。

皆さん元気ですか?

3月の原発事故以来、ブログからかなり遠のいておりました。

射撃の回数も激減、今年の狩猟に対する気持ちもイマイチ。

こちらの狩猟登録数もかなり減っています。


それでも、鉄砲撃ちですから今年3回めとなる狩猟に行ってきました。

近くの川を見回り、約30分くらいの軽めの狩猟です。

で、マガモ一羽の収穫でした。



愛犬、メリーは元気ですが気分の乗らないおいらの顔をまじまじと見ながら、いつになったら連れてってくれるのという目で見ています。

銃の更新もしないといけないし、それが終わったらメリーと山に出かけます。


美味い鍋を囲んで皆とまた、楽しい時間をすごしたいですね!

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ブログ再開と震災お礼!! | トップ | 最近のおいら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モチベーション低下 (スタMasa)
2011-12-19 19:58:56
◎じかみさん

今年の猟期は、ハンターの皆様は、猟へのモチベーションはかなり低下しているものとお察しいたします。
 当地でも、今季の狩猟登録は減っているようです。

 小生は、震災の影響とかではなく、今一つクレー射撃への情熱が冷めて、どうにも中りません。 所持許可を手放すわけにもいかず、なので、2012年はトラップ射撃もコンスタントに撃ちたいと思います。
Unknown (ToT )
2011-12-20 13:27:34
何が凄いって、
30分でマガモと遭遇出来て、撃ち落せちゃう逃凄いよ。

マガモかぁ・・・・、久しく口に入れて無いなぁ(遠い目)

じかみ鍋かぁ・・・・、久しく(以下略)
射撃は楽しく (じかみ)
2011-12-20 18:01:52
>スタMasaさん

ご無沙汰しています。
ブログは拝見していましたが、なかなかコメントできず本当にすみません。

おいらも猟期前、久々に公式セットを4ラウンドばかり撃ってみましたが、18:17:16:13と撃ち下げでした。
久しぶりでしたが、やっぱりって感じです。

射撃は、やっぱり撃たないとってつくづく思います。

でも、仲間で集まり楽しく過ごせる射撃がいちばんです。

またゆっくり、会って射撃談義でもしましょう。!
例の川 (じかみ)
2011-12-20 18:17:11
>TOTさん

年の瀬何かと忙しい中、コメントありがとう!

お互い震災では大変な思いをしましたが、その後変わりありませんか?

おいらは、かなりモチベーションが下がって一日山を歩くなんて、今はちょっとって感じです。

それでも一応、鉄砲撃ちですので少しですが出かけていますよ!

初日、鴨、ヤマドリ、キジをスキートの4番射台マークでことごとく外しまくり、やっぱり射撃の大切さを思い知りました。

写真の鴨は、ほら!あなたが川から飛び出した鴨を写真に納めた例の川です。

また、食べたいでしょうから何とかゲットしたらと考えていますよ!
Unknown (G会長)
2011-12-22 11:56:11
久しぶりにサイト開いたら・・・
なんとじかみさんがブログ更新してる!!!
ご無沙汰でーす。。。
今年は何かと大変な年でしたね。

ガンバレ福島!
がんばれ東北!!
頑張れ日本!!!

あたしは来年も頑張りますぜ。
Unknown (じかみ)
2011-12-23 09:27:44
>G会長さま

かなりご無沙汰して、本当にすみません!

こちらは毎日寒い日が続いております。

雪も15cmくらい積もりました。

ブログも中々更新できませんが、これからもよろしくご指導ください。

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事