魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

ダンスの練習会♪

2019年09月29日 | 日記
お話ししていたように。

昨日、ダンスの練習会に行ってまいりました。


男女あわせて、総勢25名ぐらい・・・だったかな?

10年、20年というキャリアのある方がほとんど、という中。
全くのド素人のワタクシ(^_^;)


でも、お優しい皆さん。口をそろえて

「フィギアスケートやっていたから、身体が出来ているね!」
「体幹がすごくしっかりしているから大丈夫!そこが基本だから」

とおっしゃって下さいましたが…。


一言でいうと。

見るとやるとは大違い!

でした。



まず、用語からしてチンプンカンプン。

なのに、いきなり。
ワルツにタンゴに、ポルカ・・・。

何がなんだかわからないまま、練習に突入ーーーー!!


男性陣がベテラン揃いだったので…胸をお借りして、
繰り返し繰り返し練習させていただきました。

1・2・3~ 1・2・3~ 1・「あ💦すみません」(私がお相手の足を踏む)。

曲目が変わっても…。

1・2・3・4~ 1・2・3・4~ 1・2・「きゃ〜💦ごめんなさい」(私がお相手の足を踏む)。



やっていくうちにわかったこと。


体幹はしっかりとしている必要はあるけれど。
その他の力は抜いてリラックス。
一番大事なのは、男性に身体を預けてリードしてもらうこと

中途半端にお相手の方との距離が空くと・・・。
ついつい足下が気になって見てしまうんです。

そうすると。

へっぴり腰になって、うまく踊れない。

パートナーの腰と自分の腰が、
ちゃんと接点として動いていると、スムーズに踊れるのです。


あとは、男性のリードが上手いと。
私のようなド素人でも、さまになるように持っていってくださる。

「あれ?」
「もしかして。私、踊れている??」という感じで(*^_^*)


とは言え。
本当に初めてだったので…アタフタ、わちゃわちゃしてしまいました。

来月の練習会にも参加予定ですが、少しは形になるかしら?



練習会の後は、懇親会。

なぜか「ファッション関係のお仕事をされているのですか?」と聞かれたり。

また、相当若く見られているみたいで(^_^;)
えーっと。もしもし、と言いたくなるぐらい。


私に何度も足を踏まれながらも、根気よく丁寧に教えてくださった男性が、
「せっかく来てくださったのだから、
11月の本番が終わってもこのメンバーでまた集まりましょう!」とお誘いくださいました。

嬉しいことです♪


皆さんと色々なお話しをさせていただきましたが、
また素敵な出逢いが広がりそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿