魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

私は、愛されて当然!

2017年05月23日 | 日記
先日、職場の仲間達との食事会がありました。

リーダーを筆頭に、チームで仕事をしている為、懇親会ということで開催されたもの。

お酒を飲めない人が多くて、食事がメインの席。

皆さん、年齢も近くて…とっても個性的な方ばかりで面白い!

お喋りしながらワイワイと盛り上がり、夫婦関係の話に…。

Sさんは、毎日朝晩「愛している?」とダンナ様に聞き、
「愛しているよ」とダンナ様も答えるそう。

さらに、日中も「愛している?」とラインを送るそうで、
その問いかけにもダンナ様は「愛しているよ」と返信をよこすとか。

ひぇぇぇー!そんなの無理、とか。
面倒くさい、とか。
あり得ないー!とか。
皆さん、口々に言いたい放題(^_^;)

で。

私 「言葉で言ってもらうより、行動で示してくれたほうがいいなー」
Sさん 「行動もそうだけど、確認したいのよ!確認!!」
私 「わざわざ確認?それも1日に何度も?」
Sさん 「そう!確認作業よ。この人は、私を愛してくれているんだって確認したいの!」


ここで、私、自分で言って自分でビックリした発言をしたわけです。


「確認なんかしなくたって、私、愛されていて当然だと思っているけど?」


え?


え??


今、アタシなんて言った?


さらっと出た言葉だったけど、いつの間にそんな思考に変わっていた?アタシ。


そして、混乱しながらも、会話は続き…


私の夫がいつもしてくれることを、あれこれ思い出しながら答えることに。


毎日のご飯は、夫が作ってくれる(飲み会で遅かったり、出張で留守の時はのぞく)
買い出しから洗いものまで全部やってくれるので、私は帰宅して猫と遊んでいるだけー
しかも、平日だけじゃなく、土日も作ってくれる

(このあたりですでに、皆が大騒ぎ)

お風呂上りに、果物を用意してくれている(私が希望しているから)
リンゴもみかんも皮をむいて小皿に入れて、ラップしてフォークも添えて

(そんなダンナさん、一体どこで見つけたのー!と言われる)

脚がむくんでダルい時は、マッサージしてくれる

(へーっ!はーっ!という声が飛び交う)

残業で遅くなった日は、駅まで迎えに来てくれる
お出かけする日に、自分があいていたら、駅まで送ってくれる

(マジでいいなぁー!と叫んでいる人がいた)

私の好きなハーゲンダッツのアイスを切らさないようにしてくれている

(ホント?と目をまん丸にしている人がいた)

毎週末は、欠かさずヘナで丁寧に染めてくれる(白髪染め)

(えーっ!うっそー!!と言う声が聞こえた)



そして、



いつでもどんな時でも私の味方

(全員うなずいていた)



食事会の席では出なかったけど、
ビーラー&チャネラーとしての私の大ファンでもいてくれる。

その他にも書ききれないほど…。

ありがたいと思うし感謝している。もちろん、嬉しいし「ありがとう」の言葉も必ず言う。

でも、どこかで、申し訳ないな…悪いな…本人だって疲れているのに…
こんなにしてもらっていいのかな…という気持ちがずーっとありました。

ところが、です。

マダム陽子さんのコーチングを受けるようになってから、思考の書き換えがどんどん進み、
自分自身の価値を認めて受け入れられるようになり始め、
そのうち「俺がやりたくてやっているんだから」という夫の言葉を素直に受け取ることが出来たのです。

その結果「私は愛されて当たり前の価値がある」という思考になり、
自分で言って自分でビックリした発言に繋がったんだと思います。


実は、今でも自分の言葉に、まだ…驚いています。

もう少ししたら、慣れるかな(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「姫さま」ですもの♪ (マダム陽子)
2017-05-25 08:54:50
あゆみ姫さま♡

おぉ~!盛大な「のろけ」でもありますが・笑

そうです。

姫さまですから、旦那様や皆さまからの愛を大切に受け取ってください^^♪

そして、その存在でご縁ある方に愛を伝えて行ってください♪

そしてもうひと~つ!

旦那様、あゆみ姫さまお気に入りの珈琲も切らしませんでしょ^^♪
返信する
はい♡ (AYUMI)
2017-05-25 20:59:43
陽子様

うふふ✨
のろけまくってしまいました(*^_^*)

思考の書き換えってすごいな!!とあらためて実感です。
陽子様のおかげです。
本当にありがとうございます。

あ、珈琲もそうでした♥

愛が溢れてくるのを、静かに感じています。
感じられる自分が嬉しいです!
返信する

コメントを投稿