魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

至福の極み♡

2020年08月04日 | 日記
昨日は、いつもお世話になっているAntiques Violettaさんでの講座でした。
講師は「コーヒーを愛しすぎた男」岩崎泰三先生。



他では出来ない体験、出逢えない貴重な珈琲。
美しく芸術的な器でいただく、珈琲とお菓子の絶妙なマリアージュ。

 
 
先生も参加者さん達も盛り上がり…
ついつい熱くなってしまう2時間なのです。
 
 
回を重ねる度に。
珈琲を窓口として世界の様々な側面を垣間見ることが出来て
興味はつきません。
 
 
今回は、3種類のウェルカムドリンクからスタート。
同じ産地の珈琲豆を使い焙煎も同じ。
 


ただし、精製方法の違いによって
どれほど味に違いが出るかを自分の舌で体験。
これが想像をはるかに超える味の違いで驚き!!




 
 
そして、スライドを観ながら泰三ワールドへ♪

 
メインイベント(笑)は、
先生がご用意してくださった珈琲&手作りスイーツ。

 
ヨーグルト、バニラビーンズ、クリームチーズを使ったケーキは、
口当りも軽やかで爽やか。

 

合わせた珈琲は、世界最高のナチュラルコーヒー(ゲイシャ種)。
2019年、最高額落札のもの。
口に含むと、珈琲の概念が覆されます。




温度の変化に伴う味の変化も魅惑的…。
 
 

Antiques Violettaさんがご提供してくださった美しい器でいただいて
もう…もう…至福の極みでございました♡♡
 
 
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

 

★岩崎先生がYouTuberデビューされました★
岩崎泰三-Coffee Journalist Taizo Iwasaki- →


最新の画像もっと見る

コメントを投稿