魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

自分以外のものから自分を知る

2019年02月26日 | 日記
誰と会って。

何を話すか。

これって本当に大切だな…と実感する日々が続いている。


そんな中、私の尊敬する方々に、お褒めの言葉をいただく機会があった。

表面的なことではなく、
心の中の深い部分に光を当ててくださるようなものだったので、
嬉しく、また本当に有難いと思った。


真剣に褒めてくださると言っていいのか・・・
おっしゃって下さる言葉に心が込められていたので、
「力」をいただいたような感じ。


そして、この方たちに共通しているのが、美しい言葉を話されるということ。
文学・芸術に造詣が深く、真贋を見抜く目をお持ちだということ。
ゆったりと穏やかな佇まいでいらっしゃるということ。


お褒めいただいた言葉の中に、とっても大切なキーワードがいくつもあった。
思わず「!」というものも・・・。


自分以外のものから自分を知ることが出来る。

そんな有難い機会が増えていく。


同時に。
今後、伝統芸能や美術・芸術に親しむ機会も多くなりそうで、楽しみ♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿