魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

3連休♪

2015年10月12日 | 日記
連休って…なんて素敵な言葉なんでしょ(笑) 9日の金曜日はウキウキでした。

土曜日は、遠隔レイキをさせていただいた後、いそいそと準備をして(ってたいそうなことはしてませんけど)ひとりティータイムを楽しみました。カロリーは気にせずに、クロテッドクリーム&ジャムをたっぷりのせて、口の中へ~。
至福の時…。




そして。
昨日は、オーダーしている洋服の仮縫いに行ってまいりました。

実は以前から、オーダーメイドで洋服をつくりたいと思っていました。
洋裁の出来る実家の母には、小さいころから何着も洋服をつくってもらっていましたし、社会人になってからも…お気に入りのデザインで生地の素材を変えてスカートなどは何枚も縫ってもらっていました。

実家を離れてからは、そのような機会もなくなり、既製服のみを買い求める生活。
自分の身体にあった心地よさを、仮縫いとはいえ…久しぶりに思い出しました。

ブログでも何度か書いていますが、体重はあまり変わっていないのに、体型が何だか…という微妙なお年頃の私。そう、まさしく「中年」の悩み。

振り返ると。
20代、30代は、勢いで洋服ってそれなりに着ることが出来るのかなぁと思います。
40代半ばを過ぎてから感じる「なんか違う」「なんか変?」「去年までは似合っていると思っていたのに、今年は何だか合わない?」などなど、以前より頻繁に顔を出す「違和感」。

サイズや生地の素材、デザイン、そしてお値段など。
これ!というものに、なかなか出会えない。

洋服が大好き、お洒落も大好き、でも、あれこれ探し回って時間をかけたくないのが本音。
では、オーダーメイドで手に入れよう!と今回お願いすることに。

紳士用の上等な生地を使ってつくってもらっているスーツは、手触りが良くてウットリ。軽くて着心地も最高!
大好きな…少しクラッシックな雰囲気の短めジャケットに、きれいなドレープを描くフレアースカートなんて久しぶりでドキドキ。

洋服をつくるプロの目から見て「身体に癖がほとんどなくて、本当に綺麗な骨格をしていますね。特に肩が綺麗だから、ジャケットなども背中に余計なシワも出ないしスッと肩に乗りますね」とのこと。
ウフフ、なんだか嬉しい。やはり運動をしていたからかしら(^^♪

仮縫いでは、洋服に合わせる靴を履いていき、着丈・袖丈・身幅など細かく見ていただき、裏地、ボタンなども相談しながら選びました。月末には完成です。楽しみ、楽しみ。

同じデザインで生地だけ変えてオーダーできますから、季節によって素材を変えて増やしていく予定。稼働率が高いクローゼットになりそう~。


そして、連休最終日の本日は、ある講座を受講しました。
7月に自分が体験して良かったので、なってしまいました。

アクセス・バーズプラクティショナーに。

まずは、セルフでGO! 変化が楽しみ~。

充実した3連休でした(^^♪