気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 ルリビタキ

2015年11月20日 | 野鳥

 MFで ルリビタキ を撮りましたが、薄暗い場所で、

 カメラはコンデジなので、まともに撮れませんでした。

 暗い場所でも撮れる、画像素子の大きいカメラが欲しいです。

 下の画像は少し明るい場所に止まったルリビタキ♂です。 

 オマケの ヤブツバキ が綺麗だったので撮ってみました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2015-11-22 21:06:52
なんて綺麗な子でしょう。
これぞルリビタキという感じがしますね。
ヤブツバキも綺麗ですね。
返信する
Unknown (robin)
2015-11-24 20:24:50
おおむらさき57さん、こんばんは。
このルリビタキは綺麗な雄でしたが、
やはり暗い場所が好きで、明るい場所に出て来て
くれませんので、まともに撮れませんでした。
MFに留まり、慣れれば、明るい場所にも
出て来て、サービスするかもしれません。 (^^)
返信する

コメントを投稿