気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 酷暑でバテバテ 

2015年08月05日 | キノコ

 連日の酷暑でバテバテです。 ~(+_+)~

 暑いので出掛けるのが億劫になりますね。

 何時になったら酷暑が収束するのかなあ~

 山に行けば少しは涼しいかな?と思い出掛けましたが、暑いです。

 しかし、自然は僅かですが秋の兆しが見えました。

 

 タマゴタケ を撮りました。

 このキノコは イグチ の仲間のようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2015-08-06 18:14:32
タマゴタケ、タマゴの面影なく、思いっきり傘を開いていて、綺麗ですね。
イグチ、色合いは似ていても、別のキノコなんですね。
返信する
Unknown (robin)
2015-08-08 19:51:23
おおむらさき57さん、こんばんは。
タマゴタケですが、robinは綺麗と言うより、
旨そうだな~と思いまました。 ^^
野生のキノコは原発事故以来、放射能の関係で
食べないようにしています。残念・・・

返信する

コメントを投稿