気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 オオルリ若

2014年09月30日 | 野鳥

 近くの山で見掛けた オオルリ♂若 です。

 移動の個体のようです。

 おまけの近くの草むらで鳴いていた カンタン♂ です。

 やはり、カンタンの虫の音は良いな~と思いました。

 単純な鳴き方ですが、聴いていて気持が良く、優しいです~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2014-10-03 19:25:41
オオルリ若、可愛いですね。
事故無く旅行して、また戻って来て欲しいですね。
カンタンの虫の音、鳴く虫観察会で聞いた声が、今でも耳に残っています。
私も大好きです。
返信する
Unknown (robin)
2014-10-04 09:44:00
秋の風情が楽しむ為にも、カンタンが
住める環境を守って欲しいもんです。
それから、オオルリに来年も来いよ~です。
返信する

コメントを投稿