気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 ヒレンジャク

2018年02月18日 | 野鳥

 公園にレンジャクの下見にゆきました。

 見掛けたのは 数羽の ヒレンジャク でした、

 風が強く吹いて寒く、写真を撮るには悪い日でした。

 やはり寒いので、だいぶタイコ腹だな~ (^^) 

 枝込みですが・・・

 ヤドリギの実は今年は少ないみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒレンジャク (kogamo)
2018-02-19 16:09:14
こんにちは。
うわあ〜ヒレンジャク!いいですね。
ほんとだ。大きなタイコバラですね。
よほど寒かったんたんですね。
そちらもヤドリギを目当てにやって来るんですね。
実が少ないですか。こちらのヤドリギもあまり実がなってないようでした。
たくさん食べ物があると良いですね。
次は、キレンジャクも来てくれるかな?(^^)
返信する
Unknown (robin)
2018-02-19 19:37:31
kogamoさん、こんばんは。
寒いのと、風が強く砂ぼこりが目に入ったりで、
早々に引き揚げました。
山にレンジャクを確認に行ってませんが、
ヒレンジャクの数が多い年は、なかに黄色いやつも
います。(^^)
返信する

コメントを投稿