気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 アトリとズミの実

2016年10月20日 | 野鳥

 1週間前に山で冬鳥の アトリ が来たのは確認済みでした。

 本日、ズミの木が有る林の上空で30羽位の群れを見たので、

 探したらズミの実を食べていました。

 アトリは枯れ葉が飛び散るように飛び去り、また集合を繰り返していました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2016-10-21 21:39:43
テレビでは、「1週間後には冬に入る」と言い始めましたが、アトリに出会うと、「冬が来た」って思いますね。
一枚目の写真、秋色の中に紛れ混んでるアトリなのに、くっきりと撮れているのが素敵ですね。
返信する
Unknown (robin)
2016-10-22 12:59:33
おおむらさき57さん、こんにちは。
やはり、季節なんですね。
アトリ、毎年10月中旬になると飛来します。
昨冬はアトリが多い年でしたが、今年はどうかな?
ズミの実にマミチャジナイでも、いないか行きましたが、
アトリの群れでした。 (^-^;
返信する

コメントを投稿