気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 近くの山にて

2016年10月16日 | 野の花

 良い天気なので近くの山に出掛けてみました。

 山裾に咲いていた ノコンギク (野紺菊)です。

 ほんのりと青味が有り、綺麗です。

 標高1,000m超えは寒く、花は少なくなりました。

 林内に咲いていた リンドウ を撮りました。

 ウメバチソウ が咲き残っていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2016-10-17 15:31:51
ノコンギク、やさしい薄紫が素敵ですね。
リンドウは、見事にブルーで、いい色していますね。
何かアブが入っていますね。
周りは枯れてしまった中で白く咲いているウメバチソウも素敵です。
返信する
Unknown (robin)
2016-10-18 12:28:13
おおむらさき57さん、こんにちは。
薄紫のノコンギクやカントウヨメナは優しい感じが好きです。
それから、リンドウの蜜を吸いに来ているのはホソヒラタアブ
のようです。 (^^)

返信する

コメントを投稿