気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 Windows10 May 2019 updateに期待したい

2019年05月18日 | PC 関係

 robinは今月末に予定されているWindows10 May 2019 update(1903)

 に期待してますが、果してどうかな???

 robinの独り言ですが ⇒「不具合が発生し、リリースが6月にズレ込むかな?」

 

 Windows10は春と秋に機能更新(大型update)を実施していますが、

 Windows10 April 2018 update(1803)と

 現在利用中のWindows10 October 2018 update(1809)には

 不具合が有りました。 

 robin もWindows 10 April 2018 update  (1803)の

 更新プログラム (KB4023057)がエラー( 0x80070643)で

 何度、やってもupdate出来ませんでした。

 復元ポイントで再インストール(update)を試してみましたが駄目でした。

 翌日、再度インストール(update)をしたら出来ました。(・・?) 

 人柱となるを避けるため、update(1803)⇒(1809)は先送りし、

 2019/02/20にOSビルド(17763.503)をupdateしました。

 しかしながら、先日(5/15)にWindows10 October 2018 update(1809)

 の累積アップデート(KB4494441)が、2回インストールされてしまうという

 ことが発生しました。

 robinは「何故なんだろう」と考えてしまいました。(・・?) 

 後で知ったのですが、update(1809)にも不具合があり

 マイクロソフトもそのことは知っているようなので、

 Windows10 May 2019 update(1903)で修正されるでしょうが、

 Windows10の春、秋の機能更新(大型update)のたびに、

 不具合で騒ぎをするのは困ったもんです。

 robinのような、万年PC初心者は特に困ります。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2019-05-19 07:41:31
おはようございます。
毎度のことながら、OSのアップデートのたびに困ったものですね。
私は、今まで古いWin7を使い続けていたのですが、来年1月にはサポートが終了するというので、ついに買い替えを決断。
今週半ばにカスタマイズした商品が届く予定なんです。
使い慣れたPCから、ソフトなどを移行する作業など、不安いっぱいですが、果たして・・・・
返信する
Unknown (robin)
2019-05-19 15:20:26
ソングバードさん、こんにちは。
セキュリティ対策は進化しているようですが、
使いよさはwin7やwinXPが良いとrobinは感じました。
win10の月例updateはセキュリティー関係ですが、
それから春と秋に大型機能更新があります。
この大型機能更新後に色々と問題が発生します。
また、新しい機能が追加され、使い勝手も変わります。
返信する

コメントを投稿