気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

冬鳥(運動公園にて)

2012年10月26日 | 野鳥
 近くの運動公園に行きました。
 ジョウビタキ♂ がヤマガラを追い払っていました。



 暫く見ていたら近くの枝込みに今秋、初認の ミヤマホオジロ♀ が来ました。
 証拠写真です。





 山沿いの運動公園でもマヒワやアトリの群が飛びまわっていました。
 この冬、冬鳥は多くなるのかな?

 高い梢に止まった マヒワ の群です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの子も (おおむらさき57)
2012-10-26 22:28:10
ジョビも、ミヤマも、マヒワも、去年は会えませんでした。とっても羨ましいです。
MFの森の常連さんのはずなので、もう一度覗きに行ってきます。
返信する
Unknown (robin)
2012-10-27 11:10:07
おおむらさき57さん、おはようございます。
今年は去年のような冬鳥の少ない年ではなさそうです。
そちらにも、冬鳥が入ると思います。
近くに珍しい冬鳥が入らないかと思っているのですが、
無理かな~ (^^)
返信する

コメントを投稿