気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 自宅付近にて

2013年12月21日 | 木の実・草の実

 自宅は住宅街ですが、外周は自然林です。

 住宅街ゆえ、レンズを振り回すのは気が引けてしまい、

 カメラを持って外周林には出掛けないのですが、

 目立たないカメラを持って、外周林に散歩に出掛けました。 ^^;

 

 外周林の ヤブコウジ の実です。

 ミツマタ はつぼみが沢山ついていました。

 誰かが植えたものかな?それとも自生?

 早春には、花が楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2013-12-22 21:02:58
自然林に囲まれたご自宅、とっても羨ましいです。
ヤブコウジの赤い実が可愛いですね。
ミツマタって、この季節にもう、こんな蕾が出来ているんですね。
春先が楽しみです。
返信する
Unknown (robin)
2013-12-23 19:28:55
おおむらさき57さん、こんばんは。
昔からの里山の所も残っていますが、
野鳥はエナガ、カワラヒワ、イカル、
ホオジロ、ツグミを見掛けた位でした。
春先の夏鳥も立寄る可能性があるので
その時でも行こうと考えていますが、
長いレンズは場所柄、無理なので
まともには撮れないかもです。
返信する

コメントを投稿