気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 続、自宅付近にて

2013年12月28日 | 木の実・草の実

 自宅付近の畑に散歩に行きました。

 法面で見付けた ツルウメモドキ の実です。

 ヘクソカズラ の実が沢山なっていました。

 ジョウビタキなど、野鳥にも食べられないでいるようです。

 オマケの自宅付近の自然林で撮った エナガ です。

 飛び出し寸前でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2013-12-29 10:28:36
エナガ、おまけにしては可愛すぎます。
尾羽がこんな風に開いているところはなかなか撮れるものではありません。
返信する
Unknown (robin)
2013-12-29 18:23:30
おおむらさき57さん、こんばんは。
エナガは自宅のある住宅街にも時々、
群で来ますが、すぐ飛んで行ってしまい、
カメラを用意しているうちに居なくなって
しまいます。
余り住宅街でカメラを振回す訳にも
行かないのでまたやって来たかと、
観るだけです。(^^)
返信する

コメントを投稿