気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 猛暑のため山に退避

2013年08月09日 | 野鳥

 余りの暑さのため山に退避しました。

 山ではススキの穂や ハギ (ヤマハギ)を見掛けました。

 気温は高いけど山はすでに秋の気配ですね。

 見掛けた野鳥は オオルリ やコサメビタキはいずれも幼鳥です。

 画像はオオルリ♂ 幼鳥です。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2013-08-10 08:37:24
オオルリの幼鳥、なんて可愛いんでしょう。
私にとって、オオルリはたいてい枝かぶりの暗いところなのに、いいところに出てきてくれたんですね。
羨ましいです。
返信する
Unknown (robin)
2013-08-10 13:18:32
おおむらさき57さん、こんにちは。
幼鳥はやはり警戒心が弱いようです。
無事に育てば良いのですが。
返信する

コメントを投稿