気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 涼しげな花の色です。

2013年08月15日 | 野の花

 残暑が厳しく出掛けるのも億劫になります。

 山も暑くてたまりませんでした。

 せめて、目には涼しく感じる野の花を撮りました。

 ツボミが玉のような タマアジサイ です。

 マツムシソウ です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2013-08-17 19:00:22
蕾が玉で玉アジサイ、なるほど。
そのままの様子が素敵です。
玉が開いて出てきた薄紫のアジサイがまた、とっても綺麗で涼しげでいいですね。
返信する
Unknown (robin)
2013-08-18 19:30:14
おおむらさき57さん、こんばんは。
確かに、単純明快な名前ですね。(^^)
次回この花を撮る時はツボミが割れて
咲く経過をマクロで撮りたいです。
返信する

コメントを投稿