気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 ブログに復帰しました。

2019年11月09日 | 野鳥

 現在、フィールドに出掛ける気持ちの余裕が無いのですが、

 忙中閑有りでは無く、忙中閑作(造語です)で、MFに出掛けました。

 見掛けた野鳥はアオジ、シメ、シロハラ、カシラダカ、ムシクイでした。

 画像は アオジ です。

 カメラの設定を確認せず撮ったので、シロハラやカシラダカは

 撮れませんでした。

 ムシクイも撮りましたが、写真の整理が済んでいません。

 画像はヤブに逃込んだ シメ です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オオムラサキ57)
2019-11-09 20:32:22
お帰りなさい。復帰されるのをお待ちしていました。
アオジ、私にとっては出会いにくくなっている鳥です。
そういえば、シメにも長く出会えていません。
どちらも羨ましい鳥達です。
返信する
冬鳥 (kogamo)
2019-11-10 16:05:21
こんにちは。お帰りなさい~
アオジが可愛らしいですね。
そちらは冬鳥がいろいろ入って来ているのですね。
こちらでは、水鳥は来ているのですが山の鳥は少なく、シメの姿もまだ見れません。
強面顔のシメに早く会いたいです。
返信する
Unknown (robin)
2019-11-10 20:17:46
おおむらさき57さん、こんばんは。
此方では冬鳥は遅れているようで、ミヤマホオジロはいつもは10月25日頃
入るのですが、今期はMFでは見ていません。
シメやシロハラ、カシラダカは入っていますが、警戒心が強いです。
それから漂鳥のルリビタキも山から降りて来ました。
返信する
Unknown (robin)
2019-11-10 20:26:08
kogamoさん、こんばんは、お久しぶりです。
やはり、11月に入っても最高気温が20度以上も有る日が有るので、
山までは来ているようですが、まだ里に下りて来てないのかな?
今週末には寒気が強くなり、近くの山に雪が降れば、野鳥の動向も変わり、
里まで降りてくると良いのですが。
返信する

コメントを投稿