気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッカ (kogamo)
2019-07-15 20:05:26
こんばんは。
こちらでは会えない、あこがれの鳥さんです。
小さいのに、凛としてカッコいいですね。
背景のボケに映えて、とってもきれいです。
ヤブカンゾウが、こんなに咲いているんですね。
見事ですね。^^
返信する
Unknown (robin)
2019-07-16 09:17:23
kogamoさん、おはようございます。
セッカ、こちらでは河原や広い田んぼなどで見掛けます。
繁殖期は「ヒッヒッヒッ」と鳴きながら空高く上昇し、
「チャチャチャ」と鳴きながら急下降するセッカを見掛けます。
活動が活発になる、繁殖期がセッカを撮るのによいようです。

返信する
Unknown (オオムラサキ57)
2019-07-16 19:41:13
 ヤブカンゾウ、夏ですね。
これだけ集まって咲いてくれるといいですねえ。
我が家の庭には、夜にしか咲かないユウスゲが咲き始め、夏を知らせてくれています。
セッカ、私にも、なかなか出会えない鳥です。
近辺でもどこかで会える場所があったのですが・・・。
返信する
Unknown (robin)
2019-07-17 15:05:36
ヤブカンゾウはこの時期、あちこちで見掛けます。
田んぼの畔などにも咲いています。
花の色が濃いので目立ちますが、山に咲くユウスゲのような
爽やかな色では有りませんね。(^^)
返信する
Unknown (ソングバード)
2019-07-18 21:27:52
こんばんは。
本当に、これだけジトジト天気が続くとネタが切れてきますね。
野鳥は夏枯れで、ある程度覚悟してますが、花も虫も撮りに行く気になれません。

夏のお歯黒セッカもいいですね。
そういえば、今年はまだセッカを撮ってなかったです。
ヤブカンゾウは、こちらの公園でも今が見ごろになってます。
返信する
Unknown (robin)
2019-07-19 10:43:18
ソングバードさん、こんにちは。
はい、robinも悪天候で出掛けなくなり、運動不足です。
草地や山に入ると、長靴を履いていても濡れてしまいます。
セッカ、お歯黒ですか、口の中が黒くてお歯黒に見えます。(^^)
返信する

コメントを投稿