気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 近くの里山を散歩しました。

2023年12月16日 | 木の実・草の実

 雨が止んだので、近くの里山を散歩しました。

 気温が高く、12月中旬とは思われません。

 法面で見つけた サルトリイバラ の実です。

 この実は食べられるようですが、今回は試食しませんでした。(^^)

 アオツヅラフジ の実です。

 有毒な実ですが、厳冬期には食べる野鳥もいるのかな?

 カントウタンポポ です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  シメとコゲラ | トップ |  野鳥が少なく感じます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿