気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 草木の実

2013年06月23日 | 木の実・草の実

 天気も良くなったので、近くの山に行きました。

 モミジイチゴ の実を見つけたので1粒食べてみました。

 毎年食べる、甘酸っぱい味です。  (^^♪

 クワの実? ヤマグワ かもしれないな~

 1粒食べてみました、懐かしい味でした。

 大きな赤い実が目立ったので撮った ヘビイチゴ です。

 毒はないけど、美味しくないので食べません。

 ヘビイチゴの花は綺麗です ・・・>リンク参照 

 接写で撮ると赤い金平糖みたいだ。 (^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2013-06-23 22:45:37
モミジイチゴの季節になりましたか。
以前、モミジイチゴにはまった時期があり、必ず山に採りに出かけたものでした。
返信する
Unknown (robin)
2013-06-24 18:46:45
おおむらさき57さん、こんばんは。
モミジイチゴはキイチゴの中では美味しい方ですね。
ジャムを作るほど採りませんが、やはり季節感を
楽しむのに食べてみます。 (^^♪
返信する

コメントを投稿