気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 DAPの野の花

2022年09月16日 | 野の花

 出掛けられないので、DAP(デジタル・オーディオ・プレーヤー)の

 画像の追加及び変更をしていました。

 変更後は8枚の野の花を表示されるようにしました。

 曲が変わるたび、ランダムに野の花が表示されます。

 綺麗な野の花が撮れたら、更に画像の追加及び変更する予定です。

 (参考画像)

 シモツケ です。

 アカギキンポウゲ です。

 フシグロセンノウ です。

 マツムシソウ です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  郊外の自然公園にて | トップ |  庭のカマキリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogamo)
2022-09-17 04:35:09
robinさん、おはようございます。
音楽を聴きながら、野の花の画像が出て来て、とても素敵ですね。
robinさんのセンスの良さが伺えます。
シモツケやマツムシソウは大好きなお花です。
アカギキンポウゲは、初めて見ました。固有種かしら?
野の花は優しくて、癒やされますね。(^^)
Unknown (ソングバード)
2022-09-17 06:25:33
おはようございます。
DAPも最近はいろんな機種があるようですね。
私も以前ソニーのものを使ってましたが、ぶらり散歩しながら音楽を楽しむのもいいですね。
音楽に合わせてランダムな花の写真、楽しそう!!
私だったら花ではなくやっぱり野鳥??(笑)
Unknown (robin)
2022-09-17 19:28:27
kogamoさん、こんばんは。
アカギキンポウゲは赤城山で発見されたウマノアシガタの亜種です。
アカギキンポウゲはウマノアシガタとそっくりですが、
茎や葉の裏に生えている毛で識別します。
茎で判別するのが比較的判りやすいかな。
ウマノアシガタ ⇒毛が立っています。
アカギキンポウゲ⇒毛が寝てる。
で判別できます。
Unknown (robin)
2022-09-17 19:47:35
ソングバードさん、こんばんは。
ⅮAP本体にプリロードされているデホルト画像は、
趣味が合わないので、野の花にしました。
野鳥もインストールしようかと思っています。(^^)
Unknown (オオムラサキ57)
2022-09-18 16:58:45
アカギキンポウゲという名前は初めてです。優しい色合いの花ですね。
マツムシソウは大好きな花なのですが、私の身近には出会えない花です。
DAP、素敵な楽しみをお持ちですね。
Unknown (robin)
2022-09-20 19:32:31
オオムラサキ57さん、こんばんは。
アカギキンポウゲはウマノアシガタと花だけは、そっくりです。
茎の毛の生え具合で判別するのが良いようです。

コメントを投稿