『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

魔法使いはいるのか?

2019-10-23 08:40:30 | 日記
最近、インスタの使い方を知り
🔍「UFO」と検索したら
UFOが編隊を組んで飛んでいる動画が出てきて

しばらくの間
じーっとながめてしまいました。


インスタって、こういう使い方が出来るんですね♪(´艸`*)


こんにちは。

岩手のスピパン屋・やどり木です(*´▽`*)


先日、友人が

「遠野に魔法使いがいるらしく・・・」

と言い始め

「へ~」と私。(私は”ふーん族”です。詳細は各自調べてくださいm(__)m)


遠野だし、まぁ
不思議な能力を持った人がいてもおかしくないかな
と思いつつ。。。


そんなことはどうでもよくて(お会いしたことないしね)
「魔法使い」
についてちょっと考えてみました。


魔法使い

って、なんでしょうか?


友人曰く、その魔法使いさんは
あの台風の日に東京へ行くという人に
「魔法かけとくね(行けるようにするね)」
と言ったそう。


うん。

なるほど。


そこで、思ったね。

魔法って、自分にしかかけられなくね?( ̄▽ ̄)



”東京に無事に行きたい”

という願い事があったとします。

そのために魔法使いに魔法をかけてもらうのもいいかもしれないけれど

そもそも、そもそもそもそも!

そのためには
・チケットを取る
・朝、時間に遅れないように起きる
・道順をざっとでも把握しておく
・情報を仕入れる端末の充電もしっかりしておく
・時間に間に合うように家を出る
・不可抗力で行けない場合は自分の身の安全を確保する(そうしたら、いつか行ける!)

っていう、
自分が動かないといけないことをやった上での結果でしかないからね!


みんな、自分が動かずに良いこと起こらないかな~
って思っていたり
しませんよね?( ̄▽ ̄)


宝くじに当たらないかな~♪
って思ったら、宝くじ買いに行くでしょう?

それと同じ。


自分の行動が、
そこにかけたエネルギーが、
大きくなって時々ミラクルが起きたり
することはあるけれど
まずは自分の行動ありきです。


そういう意味で
魔法って自分にしかかけられないよな~
と思います。

本当の魔法使いって
天地をも動かすこと、だと思うので
それって要するに

神さま

ってことですもん。


念力でスプーン曲げたい!
テレポーテーションさせたい!
と思うエネルギーがあるから
その現象が起きるのであって

スプーン曲げた!
テレポーテーションさせた!
という現象をきっかけに伝えるべきことがある人に
その現象が起きるのだと思うし

みんなそれぞれ役目があるので
同じことが同じようには起きないけれど

魔法は自分にはかけることが出来る

と思います♪

というか
自分にしか、かけられない。



UFO見たい♡
と思って空を見ているから、UFOが見えるんですよ。


ここにはUFOがめっちゃ飛んでた!(´艸`*)





そんな昨日、FBでUFOネタが流れてきました。

石川県に「UFOのまち」があるそうです!
宇宙科学博物館とやらも!

ちょっと気になるぞ o(≧▽≦)o



魔法使い、
まぁ、どっちでもいいですけどね。

信じたいものを信じて
楽しく過ごせたらいいですよね♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿