『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

お出かけしてきたよ

2020-03-17 17:56:32 | 日記
こんにちは。

岩手のスピパン屋・やどり木です(*´▽`*)


今日はふらっと、塩竃神社へ行ってきました~♫

最近、なんとなく気になっていたので(´艸`*)


🌸桜がもう咲いていました!(行きは雨がぱらついていたのに、着いたら晴れたよね!!(≧▽≦))






梅も!(紅梅?)










向こうには海~🌊




神井戸。お水が澄んでとってもきれいでした♪





志波彦神社もすぐとなりにあります。(どっちの鳥居をくぐればいいのかわからなくて、一旦戻った(;^_^A)








最近特に気をつけていること。

それは、
”あ。”
と思ったらすぐに行動すること。

ふと、気になったことはとりあえずやってみること。
出来る限り。
出来るだけ素早く取り掛かる。


なぜなら
それが、神さまからのサインだから
それをやっていくことで道が定まってきたり
夢が具体的になってきたり
一見、遠回りのように思えることも
後から”あれはこのために動かされたのか・・・”
ということに、なったりする。

行動の結果、すぐに役には立たなくても
自分の経験値にはなる。

そして、それがいつか何かにつながったりする。

だから、
それなら、すぐに取り組んだ方が
理想の自分に近づくじゃん!と思いまして♫


今日の塩竃神社なんて
特に何か”ぱーーーーっん!”と閃いたこともなく
ただ、行って帰って来ただけだけれど
(目的はここだったので、本当にここだけ(笑) 帰りに道の駅に寄ったくらい)
いわゆる、ただのドライブじゃん?
なわけだけれど
やりたいことひとつ、クリアはしましたよね♪


駐車場からの景色



桜が有名な神社なので、満開になったらすごそうです!!(≧▽≦)


いつも行っている駒形神社とも縁のある塩竃神社さん
神さま同士できっと何か会話しているに違いありません(´艸`*)


ちなみに、今回はなんとなく
社殿の写真を撮る気にならなくて、庭園と階段と鳥居の写真のみ。
そんな時も、あるよね(^_-)
(先週はとある神社へ思いがけず行くことが出来て、
そこもとても良いところで気持ち良すぎて写真を撮る気になりませんでした・・・)




🌷 🌷 🌷

3月限定企画☆ → オンラインチャネリングセッション<テーマ別>特別価格のお知らせ☆~期間限定~

対面のセッションはこちら → 店主の個人セッション<2019.12~2020.3> お得な追加セッションのご案内を差し上げているみなさま、今月末までですよ~ 

ネットショップはこちら → やどり木のネットショップ

🌷 🌷 🌷

最新の画像もっと見る

コメントを投稿