『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

やりたいこと100個、ひとつずつ掘り下げてみた!

2020-02-08 21:13:21 | 日記
あー もうやるしかないな!

と、思った。


何?
藪から棒に!(っていつもじゃん(笑))



こんにちは。

岩手のスピパン屋・やどり木です(*´▽`*)


さっき、とある会社の女性社長さんのエッセイを読んでいて

”あー もうやるしかないな!”

と思ったんです。

やっぱり、やるしかないよね
と。


先日、やりたいこと100個
書き出して、そこからさらにひとつずつ掘り下げている作業が
今日ようやく終わりました。


途中から気づいてはいたんですけれどね
やりたいこと100個も書き出したら
結局、優先順位が高いことを今やっているだけだなってことに気づいたんです( ̄▽ ̄)(笑)


そうは言っても、
ずーっと、やりたいと思っていて手を付けていないこともあるのだけれど
こうして掘り下げてみて
その願い(やりたいこと、やりたいと思っていることのその奥にあるもの)を捉えてみると
優先順位が変わってくるもの
それよりもこっちもやってみたいな、という新たな願いが出てきたりして
掘り下げている最中にどんどんやりたいことは増えていって
それと同時に
どうしてこんなに執着してたのかな?
と思うこともあったりして・・・。



日々、過ごす中で
これらの事柄が変化したり入れ替わったりして
それをナチュラルに選んで「今」という時を過ごしているだけなんだな
とも思ったり。



とはいえ、
やっぱりこれだけ頭の中で「やっていないこと」を抱えているのは
不健康だという話で。。。


やりたいことの便秘よね(;^_^A



というわけで

あー もうやるしかないな!

という思いに至ったわけでございます。


どんどんやっていって
どんどん消化していって
どんどん進化していく
それが「私」になるし
私はどんどん変わっていけるし
どんなふうにも未来を変えていける
人生をクリエイトできる

想像できている未来は創造できるのだから

あとはこの体を使ってやってみるだけなんですよね!



というわけで、
今だってやりたいことをするので忙しい毎日ではありますが
これを加速させるべく
やりたいこと100個の中から
今すぐ取り掛かれるものから始めたいと思います♪
(っていうか、始めました!)


うふふふふふ(*´艸`*)

未来が楽しみだわ~♡





何を始めたかって?























ラジオ体操!!(笑)



そんな話もしたり、しなかったり・・・ 店主の個人セッション<2019.12~2020.3>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿