『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

夢は「南の島でぼーっとすること」

2020-02-15 19:50:21 | 日記
冷静と情熱のあいだには
儚くてでも強い何かがありそうな気がしますが

無関心と情熱のあいだには
燃えかすしか残らないのだな・・・


そんなことを思った今日―


はふっ・・・_| ̄|○




今日は営業時間を変更しSDGsのカードゲーム体験に行って来たのですけれどね
誘った両親とも(二人とも!!)
全く、何にも響いていなくて
がっくり来ていたところです・・・_| ̄|○

私なんて、このカードゲームやりたくて仙台まで行ったこともあるのに!!



やっぱりこの人たちに社会的な話はしないことにしよう。

こっちがやけどする(笑)




こんにちは。

岩手のスピパン屋・やどり木です(*´▽`*)


昨日の続きです― しあわせになるための目的と手段


さて、
あなたの目的が「しあわせになること」だとして

じゃぁ、
どんなふうにしあわせになりたいですか?

どんな”状態”がしあわせですか?
あなたがしあわせだと考える”状態”はどんな感じですか?












考えてみてください。













どんな状態?






思い描けましたか?





では、それ
今すでに叶っている状態だと妄想してみたら

どんな感じですか?




















ニヤニヤ、した?(笑)




















ウキウキ♬した?(´艸`*)




















そのしあわせって
楽しい!
じゃないですか?

人生、いつもその状態だったら
毎日楽しくてルンルン♪
過ごせそうじゃないですか?


私は子供の頃からずーっと思い描いている夢があって
それは
「1年のうち1ヶ月(それ以上)休んで、南の島でぼーっと過ごす」
をやってみたいんです。
(なぜやらない?( ̄▽ ̄)(笑))

今、それが出来ていると想像すると
ニヤニヤします。
肩の力が抜けてほ~っとします。
スイッチオフに出来て「無」になれて、きっと自分がクリアになります。

それが毎年続いたら
私の人生楽しいです。

そして、
私はしあわせです♡


楽しいからしあわせを感じられます。



んで、その「楽しい」って
自分で体験しないと感じられないものなんですよね!

だから、
いつも「行動して!」「体験して!」とここで書いています。


だって、私たちはこの地球に「体験しに」来ているのだから。


「魂」に戻ったら、肉体を失うから
歩きたくても歩けないし(すすすーーっと、移動しちゃう)
泣きたくても泣けない(涙はどこから出せばいいの!?)
笑いたくても笑えない(口角はどうやってあげたらいいの!?)
これらのことが何にも出来なくなる。

食べることも
寝ることも
話すことも
怒ることも

このすべてが、体験。

体験することそのものが、楽しい♪
と感じているはず。
心の奥のほうではね(^_-)



ゆえに
人生の目的は「楽しむこと」
そのための手段は「体験する」に勝るものはない



と、私は思う。



そして、
楽しさを感じることが、しあわせなのだと
思います。




バレンタインプレゼントをいただきました♡







Hさん Aさん Mさん
ありがとうございます~!!(≧▽≦)




💛 💛 💛

残り6名さま限定!お申し込みは2/17まで☆ → <緊急募集>神さまからのチャネリングメッセージ~武田神社編~

対面のセッションはこちら → 店主の個人セッション<2019.12~2020.3>

オンラインメッセージはこちら → オンラインチャネリングセッション<テーマ別>

ネットショップはこちら → ネットショップがリニューアルOPENしました☆

💛 💛 💛

最新の画像もっと見る

コメントを投稿