『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

小さなメッセージ

2016-11-03 01:42:45 | 日記
そういえば・・・
神さまからのメッセージ(おかげさまのメッセージ)の受け取り方がわかならい
何も聞こえてこない
という方がいらしたので参考までに
最近、小さなメッセージがあったので書いてみますね♪



こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」の
店主のつぶやきブログへようこそ(^O^)/


時々、お店の印刷物を地区センターの印刷機を借りて印刷しているのですが
この前のお休みの日に行きましたら
「土日はやっていないんです」
と。

あらまぁ・・・・

で、昨日また行きました。

ら、

「今日は明日の文化祭準備で全館の施設をお休みしています」
と。
もちろん、文化祭当日は祝日のためお休み。

あら、まぁ・・・
続きますわね・・・


と、ココ。

これがメッセージなんです!

これだけ拒否(誰かに拒否されているわけではないけれど)されたら
”ん?何かほかにいい方法があるに違いない”
と、思うわけです。

自然な流れに沿ってますよ。

地区センターでできるってことは・・・
もしかして別の地区センターでもできるかも?
(何気に、近くの地区センターではできないのかな~?と思っていました)

試しにお店から一番近いところに行ってみたら
出来るというではありませんかー!!

そして無事にそこで印刷してきたのですが
このお話、初めの日曜の時点で印刷できていたら一緒にすることができない文章もあったのですよね。

そう、それはカレンダーの裏に
「Instagram始めました!」と「LINE@始めました!」
のお知らせを入れること。

これを入れたら今月のイベントで配る際にも都合が良い♪

日曜日に印刷できなかったのはこのためか~
と。
ちょっと遠くの地区センターまで行っていたけれど
近くでもできるよ、と気づかせてくれたのも
神さまからのメッセージです♪

そう、うまくいかない(都合よくいかない)時って
実はチャンスですよ!!

何かうまくいかない(都合よくいかない)時には
”ん?何を知らせてくれようとしているのかな?”
と、感覚を研ぎ澄ませてみてください。
きっと何か気づくと思います。



そして、これはもしかして・・・と思ったこと。

最近壊れたデジカメを修理に出していたのですが
昨日、カメラ屋さんから電話がありまして
知らない番号は出ないので鳴りやむまで放置―
検索してカメラ屋さんだとわかったのですが
”う゛~ もしかして高額な修理代かかるかも・・・
どうしよう・・・電話したくない・・・(カメラはすぐにでも欲しいけど)”
と、しばし電話を見つめていました。

が、
そんなこと言っても仕方がない。
修理にお金がかかっても
新品を買うことになっても
どのみち、電話しないと何も進まない!
と思ってかけなおしました。

そうしたら
なんと!
修理代無料で戻ってきたんですってー!!
店員さんも「ラッキーでしたね」と笑っておっしゃっていました。(笑)
(えっと、落として壊したものだったからね・・・(^^ゞ)

で、
あ~ パラレルワールドで”良い”世界に行くってこういうことなのかも!
と思ったわけなんです。

なんのことかって?

この電話するタイミングで世界は変わるのかな?
って。

今、怖いけど電話してみた結果が『修理代無料でラッキーな世界』で
怖いから自分の中で覚悟を決めてから明日電話しよう、と
後回しにした結果
『「修理代が20000円になります。買ったほうが安いですがどうしますか?」
というお話になる世界』(思考が現実化するともつながるかも?)が
実は他にもあったのではないか?という話。

この電話するタイミングで世界が変わっていくんじゃないかって。
で、このタイミングっていつでも存在していて
毎回毎回選択したものの結果が今の現実を作っている
自分が選んだものが今の自分の世界を作り出している、んですね。
毎回毎回選択しているわけだから
”こっちがいい”と自分の夢を叶えた結果が「今」
と、いうことは
叶わない夢ってありませんね!

未来はたくさんあって
結局自分の選択でどんな世界にも行けるんだってこと
なんか、いいこと気づいちゃいました。
ふと、思ったので
きっとそうなんだと思いますもん・・・


こんな小さなことです。
神さまからのメッセージって。

で、これに気づけて活用していけるようになると
大きな選択の時に迷わず答えが出てきます。
それ以外の答えってないよね、というくらい明確な答えが♪


う~む。。。
免疫ない人には難しい話だったかな???

まぁ、良いか・・・。



さて、そんな今週末はこれを焼きます!

『ふわふわフレンチトースト』


ちょこっとおやつにぴったりのサイズにしてお出しします。
材料は
「お花食パン+まっちゃんたまご+モーちゃん牛乳+てんさい糖+南部鉄のフライパン(材料?)」
のみ。

ですので、誰にでも作れますが
ここはやどり木の魔法をかけてお作りします。
心と体にやさしい「ふわふわフレンチトースト」です。

ぜひ、お試しくださいね♪

*****

・シュトーレンご予約受付中 「やどり木シュトーレン

・月1ワークショップ受付中 「つくるの会」新聞Bagをつくろう

Instagram始めました! jigonayadorigiで検索を♪

・LINEメルマガ始めました。お友達募集中!
友だち追加
ID @pdh2353j

*****

最新の画像もっと見る

コメントを投稿