『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

願い事を叶えるヒント

2020-07-13 18:31:08 | 日記
今朝は寒かったですね。
思わず、カーディガンを羽織ってしまいました。(それでもうっすら寒い・・・)

気温の変化に体調を崩さないように気をつけましょうね!


こんにちは。

岩手のスピパン屋・やどり木です(*´▽`*)


先日もちらっと書きましたが
七夕の願い事、書いてすぐに叶ったんですよね。

「もっと、時間とお金に余裕を持てますように🍀」

って。


時間とお金に余裕が持てたら
ちょっと嬉しくないですか?


私はめっちゃ嬉しい♡


でも、実際のところ
いつも
時間ない、お金ない
ってバタバタ、ワタワタ、セカセカしている・・・


だから、
この願い事を書いたのです。

んが!

書いたら頭の中が整理されまして

「あれ?そもそも、なんで時間とお金に余裕がないんだ?」

と思ったら
チマチマやっているから
なんですよね!


支払い期限が7/13だから、7/13に支払う
これは7/15だから、あさってでいいか。
こっちは7/20ね、じゃぁ週末で大丈夫だな。

とか

めっちゃ、チマチマしてる・・・


”支払い”なんだから、そもそももうすでに手元にある、または消費している。
なくなったものにお金を払いたくないから(こら!(笑))
ギリギリまでねばって、支払う。
(ねばっても、金額は変わりません( ̄▽ ̄))

そんな支払い方をしているから
何回も出かけることになる。(ネットバンキングが出来ればよいのだけど、登録出来ていない)

はい、時間の無駄ー!



でも、これって
どうせ払うんだから(ネットで支払い日を指定しているわけでないんだから)
全部払っちゃったらよくね?( ̄▽ ̄)


ってことに
今さらながら気付き・・・

出来る限り、時間もお金もまとめて支払い業務をすることにしてみました。




あらまぁ!
なんてラクチン♬

何度も行かなくて良い上に
あとはどんどん入ってくるだけ♡


順番を変えただけなのに
時間にもお金にも余裕が出来た!!


Time is money ってこのことなのかな?(違)


とにかく
願い事を明確にしたら
視点が変わって、すぐに叶えることが出来たんです♬



アウトプット恐るべし!

頭の中だけで考えているよりも
より具体的に、どう動いたら良いか見えてきます。
(to doリストなんかもそれですよね!)


みなさんもぜひ、
願い事を書き出して、客観的に見てみてくださいね(^_-)

今までと違うアプローチを思いついて
すぐに叶ってしまうかもしれません(´艸`*)
(叶ったらぜひ教えて下さい♬)



みなさんの願い事が、叶いますように~☆





🌳 🌳 🌳

コロナ明けまして、店主の個人セッションを再開しております☆ → 店主の個人セッション<2020.7>


時間を気にせずにオンラインセッション♬ → 『オンラインチャネリングセッション<テーマ別>』のご案内


ネットショップはこちら → やどり木のネットショップ /  rebake


毎日、チャネリングメッセージを配信しています☆ → やどり木のnote
お得に受け取れるマガジン7月号販売中!
フォロー及び、スキ♡お待ちしております(^O^)/


🌳 🌳 🌳



最新の画像もっと見る

コメントを投稿