J.s hill GARDEN

庭に咲く花。その庭で遊ぶチーズとクラブ。
日々の そんな様子を 書きとめて。。。

冬ほたる。

2013-12-19 | 日々

ウチが 京都へ出かける時 利用する道は
京都縦貫道 丹波インターから。

その少し手前に この時期になると イルミネーションが 飾られ
*琴滝*への 道が 照らされる

*冬ほたる*と 名付けられた イルミネーションのイベント。
 
いつかいつかと思い 横目に見ながら 何年も 行けなかったけど
お泊りも クリスマスのお食事も お受けしていなかった今日 ようやく
ウチからは 30分位。





灯りの大半が 白と青。





今 よく見かける 色とりどりの かわいいオブジェなどが 無いのが 新鮮





今の暮らしの もっと昔 友達に 連れて来てもらった事のある琴滝。
その時は もちろん こんなイベントも無く 明るい時間帯で
聞かされたのは 太秦での サスペンスドラマなどの 撮影スポットとか~

照らされた滝の 灯りが 滝壺の水面に 映り込み とても きれい

遊歩道の横を流れる沢の 水の音も 心地良かった





その琴滝までの 遊歩道を たくさんの人たちが ゆっくり行き交う。

4時半 カフェのオーダーストップすぐに 出かけ
着いた時は まだ 少し明るい位だったけど すでに たくさんの人。





チーブーに 何も着せずに来たので 寒さが 心配だったけど
そうでもなく 良かった
チーブーも たくさんの方に 声をかけてもらったり 写真を撮ってもらったり





想像以上に 美しい眺めの中 楽しい時間を 過ごせた





この 冬ほたるは 24日まで。





もうひとつ ここと同じく ウチから 30分位の場所 るり渓では
京都最大級と言われる *京都イルミエール*
こちらは 来年3月まで。期間中に 行けるかな。



同じような画像だけど スマホで 撮ったものを Facebookにも。
まだ ストレスの元だけのような ???な Facebookだけど~
良かったら 覗いてみて下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セラミックファミリー)
2013-12-23 00:54:10
きれーーーい
色が統一されてると幻想的~

3年くらい前はイルミネーションに凝ってて
岡山位仕事終りで行って夜中に帰って
次の日仕事に行ってたのを思い出した(笑)

また色んなイルミ行きたくなってきた~
返信する
のりさん。 (宏美・s)
2013-12-23 18:16:51
クリスマスイブ・イブですね~

年々 この時期の
イルミネーションイベント
あちこちで 華やかに 開催~

関西では USJや 大阪城 万博公園

特に イベントとしてでなくても
街中は あちこち あべののあたりも
美しいそうですね

なかなか 街中には 出て行けないのですが

この 冬ほたるは 近くて

小川や 山肌 木立など 自然を利用して
とても素敵な演出でした

今年も 後1週間~
楽しい クリスマス 年末年始
お元気で お過ごし下さいね

ありがとうございました


返信する

コメントを投稿