goo

くさきの染織展

2017-09-24 09:01:55 | Weblog
秋分の日

Hちゃんと友達の作品展を見に行きました。
二人で、ドライブしていると、心は北海道!
しつこく、また行きたい。と子どもみたいに連呼してます。


村田の白鳥神社の手間の河原に
彼岸花が咲いて綺麗です



おまいりもして

遠刈田温泉の手間の
ミュゼマエナカさんへ
やっぱり迷ったけど〜〜




オシャレなギャラリーに
くさきの染織






それぞれに表現していける
しあわせ

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

不思議なタイミング

2017-09-24 08:51:26 | Weblog

ベランダの食用ほおずき。
ちびだけど、美味しくなりました。

果物?野菜?
どっちなんだろう。



トムテさんに行ったのも
久しぶりかも!
夕深さんとランチして
その後
住まいるカフェさんで
打ち合わせ。

住まいるカフェさんで、
知り合いの方が
続々と現れて

なんか不思議。

作品展の相談も
いろいろな展開!

10月の米沢のじぞうもじ展も、
急遽手伝に行くことになり



日吉大社の奉献朝宮茶
おすそ分けしていただきました!


マイ急須で入れて
お福分け。

ご利益ありますよね〜

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

泉ケ岳の絶景

2017-09-24 08:41:55 | Weblog
お彼岸。お墓まいりを済ませて
その足で、
ドライブ!
久しぶりに泉ケ岳まで、行ってみました。

スキー場のリフトが動いて
母が、乗ろう!というので
二人で、リフトに乗ってみました。

リフトに乗るなんて、久しぶり!
スキーの時に乗ってはいるけど、

足元に、緑、空は青い
気持ちいい、天空散歩





ススキの原が風に揺れて


リフトを降りると、
風が強くて寒いくらいです



海まで見えて

帰りのリフトは
絶景で、
空飛んでいるみたいな気分。

帰りに、おじさんの家にも、寄って

お彼岸。


あちこちで
彼岸花が咲いていて

稲穂も黄金色。

秋ですね〜
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

壁の向こう側

2017-09-20 22:19:21 | Weblog
ロバート秋山プレゼンツ、東北クリエイターズファイル祭を見て来ました。
あーっこうゆう、人居るよね〜
って大笑いです。

お笑いだけど、ハイクオリティ
刺激的過ぎて
いろいろ
思うことがあります!



久しぶりに、元、農学部前を通ると
壁の向こう側で
伐採された木が積まれている!
建物も、だいぶ壊されて、工事は着々と進んでいる様子。
しかし、壁がなくなるころには、
ここも、別世界になってしまうのだろうな。



久しぶりに筆ペン持ち、黙々と。
前回のをベースに、
番付表書き、楽しい。



むかごをもらったので
さっそく、むかごご飯。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

幸せは自分が決めるもの

2017-09-18 10:11:11 | Weblog
台風18号が
日本縦断。
九州や、日本海側は被害が心配。
そして、北海道。
今年も、台風上陸とは!

実りの秋だから
収穫に被害なくと祈るばかり。

仙台は夜中に雨が降って、朝には、晴れてきて、
残暑。風はまだ強いまま。



先日のラジオのパーソナリティさんから
マウイの虹の写真をいただく。

No Rain No Rainbow

私の好きな曲で紹介してもらった、リクエスト曲
その収録日に、偶然、マウイのお友達から、届けられた、虹の写真だそうで!
不思議なシンクロ。

昨日、しくじり先生で、
あっちゃんが、終活をテーマに
授業してて、
遺言とか、お葬式とか、お墓とか。
死は、遠きものでは、なく、身近なもの。
自分の死を考えることは、今を生きることが、
輝き、生きていることは、奇跡だと気付く。
なんてことを話していた。

ミサイルが飛んだり、震災が、あったり、
大雨や、台風だったり、
いつどうなるかなんて、わからないし。

いいことも、わるいことも
ただ起こることで、

そんななか
思うのは、

幸せは自分が決める。


ヤダヤダと思えば、
辛いばかりだし。
なんとかなるし、と思えば、、
そうなる。

なーんだ

そんなことだったのね。


なんて




はやくも、アケビがたわわに
なっていた!

しかも、
紅葉もはやそう。

どんどん
月日ばかりが
ころがるように
過ぎていくのよね。。。

時間だけは、
平等だから

無駄には、したくはない
楽しいことたくさんしたいデス




goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ