J.s hill GARDEN

庭に咲く花。その庭で遊ぶチーズとクラブ。
日々の そんな様子を 書きとめて。。。

今咲く 花。

2012-07-21 | 

何年か前にも 植えた アサリナ。
しばらく 見かけなかったけど 
昨年からブームの 陽除け用つる性植物として 売られてた。





花色 花や葉の形も 好き。





今年も 冬越しさせた ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストを あちこちに。
一番上の 画像は その白い花に アサリナが 絡まりながら 咲いているトコ。





ミニの ペニュニア。ミリオンベル。





夏の定番の ペチュニアも 今は いろんな品種
このコは 花が 小さいので 咲き終わった花がらが 目立ちにくい。
でも もちろん 小まめに 摘み取った方が良く・・・
手に 触れる ねっとり感と あの匂いは ペチュニアそのもの。





↓ 河原ナデシコ。 随分少なくなったけど コボレダネで。





↓ 白のシモツケ。
株全体 ほとんどが 白花だけど 数輪の中に 本来のピンクが 少しだけ混じる。





↓ 粉鐘楼。 





花も 小さく 葉にも ダメージがあるが 繰り返し ほんとに良く 咲いてくれている。





↓ レオナルド・ダビンチ。





5月に 松尾さんから 連れ帰ったコ。
その時 コンパクトな株で たくさん 咲き始めの花が 付いていた。
すぐ 終わってしまうかも・・・と 思っていたのに
びっくりの 花持ちの 良さで 長く 楽しませてくれた。

画像は その後 長く伸びた シュートの先に 
房咲きで 咲いている 今の様子。

小さな鉢のまま 
すぐにも 植え替えてあげないといけない位の 勢い。楽しみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロニカ)
2012-07-23 05:23:51
おはようございます♪
この時期、少し出遅れると暑くなってしまうので、早起きのクロニカです。
"今”咲く花。
その美しさ。
僕は、ずっと”今"を大切に生きてきました。
ずっと"今"が一番幸せだと思ってきました。
明日になっても、そのときはまた新しい"今”
昨日の”今”もその前の”今”も
それぞれの"今"の積み重ね。
美しい花達も"今"を存分に生きていて、
僕たちを楽しませてくれますね。
僕もまた、しっかりこの目でみて、実際にその香りに酔いしれたいものです。
でも、残念ながら、なかなかそちらに伺うことができません。。

僕のブログ友達も10月に予約を入れたようです。
僕もまたいつか、お伺いしたいです。
返信する
クロニカくん。 (宏美・s)
2012-07-23 23:55:24
夏本番。
お出かけや お散歩の お時間・・・
少しでも 過ごしやすく
涼しい時間帯を 選んで~

ママには *感謝*ですね

クロニカくんは
今 ブログは *夏休み*中~~
そんな中
お出まし下って
どうも アリガト

クロニカくんや ママのお友達は
ブログで お目にかかれないのは
寂しいでしょうけど・・・

9月に 素敵なお楽しみが
約束されているから
それを 目標に
皆さん この夏を がんばって
乗り切られるでしょうね~

でも ママは
きっと いろいろとお忙しい日々

クロニカくん
かわいく 癒してあげてね

クロニカタウンのお友達や ご家族が
*お会いしたい*と 願っていらっしゃる

クロニカくん そして ママさんに
会えた おばちゃんは 幸せ~
こんな山の中へ 来てくれて
どうも ありがとう

この花たち。

きれいな*時*だけを
ココに 残すのは
罪作りのようにも
思えたりするのだけど・・・

きれいな様子の *今*を
見て下さって
こんなふうに 伝えて下さって
とても うれしかったです。。。

ありがとうございました

クロニカくん。
この夏も
素敵で 居心地のいい場所で
気持ちよく過ごし 元気で居てね

ママにも どうぞ よろしく
おやすみなさい
返信する

コメントを投稿