J.s hill GARDEN

庭に咲く花。その庭で遊ぶチーズとクラブ。
日々の そんな様子を 書きとめて。。。

京都へ。

2010-06-16 | 日々

2ヶ月に一度の 持病の通院。
その時は いつも 京都方面での予定いろいろ。

この日は 病院の後は 以前の住まいの 花友達の新居にお邪魔の予定。

その前に お昼を。
京都では 京都市役所の地下駐車場へ 車を止めて 
ワンコたちの トイレ散歩を 済ませ 食事に行くパターン。
この日は 好きなお蕎麦屋さんのつもり・・・。

いつもは 一旦駐車場に入り ワンコたちと地上に出るのだが
この日は 御池通りを 駐車場入り口より手前で
まず 私とワンコたちと降り ブラブラしながら 夫と 合流する事に。

その途中に おしゃれなガーデンファニチャーが 並んだ イタリアン。
*リストランテ ストラーダ*
夫が 確認すると アウト席は ワンコも 大丈夫との事

ケヤキの木陰もあり 涼しく 過ごせた。
ただ 食事中 直前のクラブの異変で 落ち着かなかったのが 残念。。。

↑ 画像 右真ん中 夫の膝の上のクラブ。
本来なら 食事中 ワンコたちは 足下に居させるのだが・・・
このお店の前 ちょうど交差点
ここに 決めるかどうか 躊躇している時に
私たち(特にクラブ)の横で 自転車が急ブレーキ
どうも そのブレーキ音と 自転車の勢いに パニック
耳が ピンピンに そっくり返り 抱っこを必死でせがむ。

・・・で ずっと 交代で 抱っこしながらの 食事となる。

食事を終え 駐車場に戻るまでも ずっと 抱っこ。。。
チーズではなく クラブなのが 不思議なくらいのこと
よほどの 恐さと ダメージだったのだと思う
田舎暮らしワンコには 都会は 刺激が強すぎるのかもね

でも 車に戻ってからは 落ち着き 洛西へと 向かう。



花友達の家に お邪魔する前に 松尾さんで 
一緒に行く事を 誘った友達ふたりと 合流。
彼女へのお土産と ウチへも バラを一株~~

松尾さんの *店内写真撮影禁止*の看板で・・・
前回 5月5日 パチパチ撮り ブログにアップしたことを お詫びしたら
5月中旬以降 バラの開花で 三脚などでの撮影の方が増え 禁止されたとの事で ホッ
(↑の画像の 一番左上 車の中から撮った 松尾さんの入り口のバラ~

そして いよいよ 松尾さんから 2・3分の彼女のお家へ

以前のお住まいも 松尾さんを 挟んで 同じくらいの距離の
洛西ニュータウン内だったけど
お庭好きが講じて ニュータウンを外れ 西山側の 広い敷地を 購入された。
まだ 1年に満たないお庭なのが 信じられない位の充実ぶり。
GW中に カフェに 来てくれたけど その時の ウチの庭が 恥ずかしい。。。

私たち夫婦の 今の仕事の切っ掛けの ひとつと思える彼女との出会い
これからも この 新しいお庭も 時々お邪魔し
いい刺激を 頂きたい。

急遽誘った 友達との 昔と変わらない おしゃべりの時間も含め
楽しく過ごさせてもらった。ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿