J.s hill GARDEN

庭に咲く花。その庭で遊ぶチーズとクラブ。
日々の そんな様子を 書きとめて。。。

ウエスティ。

2010-11-29 | ワンちゃんゲスト

11月後半 何組かの ウエスティちゃんたちに
続いて ご来店いただいた。

↑ 中央右側
カフェの リピーターウェス リオンくん
そして 中央左側は
以前 Beeママさんちで ご挨拶だけさせて頂いた事があった
リオンくんの お友達 ちゃびくん
とっても おしゃれなボーイズ

ちゃびくん 元気な15歳
トコトコ 庭の散策を 楽しんでくれた
10歳近く違う リオンくんと 3時間のお散歩を されたこともおありとか~
これからも 元気な先輩ワンコちゃんでいてね

↓ リオンくんのママ テディママさんが その日 撮って下さった チーブー
後日メールで・・・*ありがとうございました*



        ********



↑ 紺のバンダナ ニクスくんまだ1歳の お子ちゃま~ 
今年の春から カフェへ 何度ものご来店
そのニクスくんに 妹ワンコちゃん 4ヶ月の クリームちゃん

少し前に パピーちゃんを迎えられた事を BBSに お知らせ頂いて
かわいいお写真を いろいろ見せて頂いて 
*おねだり*アピール?
翌日に たくさんのウェスちゃんとの お集まりがある中 来て下さった

4ヶ月のパピーちゃんの登場に ついつい みんな クリームちゃんに~
ニクスくん ごめんね~
年子の ウエス兄妹ちゃん これからも 仲良く楽しく 健やかに

        ********



↑ 中央左 以前に ご宿泊頂いた事のある 奈良のルークくん
先日 チーブーのトリムで お邪魔したBeeさんちで 偶然に お会い出来たとこ。
単身赴任先からご帰宅中の ご主人さまと ドライブでの ご来店~
↑ 上段画像 チーブーとの ガウガウ?ルンルン?走りっこ
お付き合い どうも ありがと元気でね

↑ 中央右 チーズの *始めてウェス*の 天橋立の あづきちゃん
こちらは まったりモード
貸切状態で ワンコたちも 私たちも 一緒に デザートタイム
いつも パパ・ママとの ご来店 ありがとう~
また あづきちゃんちにも お邪魔させてね

        ********

11月29日 今朝の空。



昨日28日 夕方 いつも パソコンを開く時は
もう何年も 必ずのように 見せていただいてるお部屋を・・・

ほぼ毎日の更新 
そのお部屋に 伺うと 必ず *かわいい白犬さんに会える*
お写真数枚に 添えられた コンパクトで ぴったりの文
その事が 楽しみで いつも のぞき見させていただいて来た。
私たちの 以前の住まいの そう遠くないトコに お住まいのご様子。

私たちも 大好きな *松尾園芸*さんの カフェに
よくいらしていらっしゃる事なども うれしかった。

ウェスと暮らす多くの人が
ずっとずっと 毎日 訪れているお部屋

ここ数ヶ月は *毎日*ではないことに 心配も・・・
最近には それまで向き合ってこられた病気以外。。。
入院されて手術を 受けられたことも。

でも 退院後は お友達ワンちゃんと お会いになったりのお出かけや
いつもの *お留守番も*
ご病気の 今後の心配はあったかもだけど
こんなに早く 亡くなってしまうなんて。

11月28日 夕方
その日の早朝に みるちゃんが 亡くなられたことのお知らせが 
HPに 書かれていた。。。

実際に みるちゃんと 親しくされて来た方たちは もちろん
ネットの中だけでの方たちの 皆さん
昨日 起きた現実に 信じられない想いの中に。
たくさんたくさんの 涙が みるちゃんを 見送っている。

今朝 みるちゃんがお空へ・・・の頃の 空。
青く青く すっきりと とても きれいだった。

直前まで おやつも楽しみ 
ずっとずっと 画像の中で 見せてもらってきた
かわいい かわいい みるちゃん そのままでの 旅立ち。

みるちゃんの これまでに 心から *ありがとう*
丹波の山の中の ファンの おばちゃんより。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みるちゃん (ちぃちゃんはっぴい母さん)
2010-11-29 20:11:51
宏美さん、こんにちは。
ウエス界は悲しみでいっぱいですね。
ウエスのご家族がみんな見せてもっらた
みる家のご様子。
たくさんのことを教えて頂きました。
アレルギーの事、トリムの事、、
こんなにたくさんの方に
愛されたみるちゃんはすごいですね。
みるママさんの感性にも脱帽です。
みる家の皆様がお元気になられるのを
お祈りするだけです
返信する
ちぃちゃんはっぴい母さん。 (宏美・s)
2010-12-01 00:31:00
ちぃちゃんはっぴい母さんには
実際に お会いになっての
みるちゃんの かわいい様子や
その時の 皆さんとの 楽しい思い出。

BBSでの アレルギーのご相談や おしゃべりなども 
いろいろされてこられて
とっても 近しく感じていらっしゃるでしょうから
より お辛いですね。

ウチが オープンして
いらして頂いたゲストの方の 何組もの方と
*みるちゃんのお部屋*の 
お話を させて頂いて来ました。

ワンちゃんを 飼ってない方で
ウチのワンたちが ウェスと知って
『いつも 見ている みるちゃんと一緒!』って 言って頂いたことも ありました。
他の 犬種のワンちゃんのゲストの方から
お聞きした事も・・・。
もちろん ウェスゲストちゃんたちとも~。

アレルギーのウェスちゃんに
みるちゃんの お部屋を お伝えしたり。

本当に たくさんの方が
毎日更新される
みるちゃんの日々を 
楽しみに ご覧になってて。
もともとの アレルギーで
みるちゃんが 辛そうな時や
今回の病気のお知らせがあってからは
みんなみんな 早い回復を願いながら
見せていただいてた
ダイアリーだったと 思います。

お薬のことでの 苦しそうな状況。。。
心配で心配で ドキドキだったのですが
まさか こんなに早く 
みるちゃんが亡くなってしまうなんて
本当に 悲しい驚きでした。

たくさんの方に 愛されて
見守られて来た みるちゃん
最後まで *かわいい・・・*と思えるネンネ。

みるちゃんのママや クラママさんには
お辛い中だったでしょうけど
その姿に 手を合わさせていただけて
空を見上げさせていただけて
言葉が合わないかもですが。。。感謝です。

ごめんなさい。
何だか 支離滅裂。。。

我が家も先代ワンコを 見送って
2度と ワンコと暮らすことはないと
思っていたのに 今は 2ワンコと。

ワンコに限らず 
いつ何が起きても わからないのが現実
毎日を 大切に 愛しさを持って
過ごしていければと 思いますね。

いらして下さって
ありがとうございました。
おやすみなさい。



返信する
残念です・・・ (としくん)
2010-12-05 23:30:17
遅ればせながら今初めて知りました。正直狼狽してます(悲しくて・・・)。このペンションを知ったのは、みるちゃんのHPがきっかけでした。松尾園芸にも一度行ってみるちゃんに逢えたらいいな・・・と嫁とも話していたのですが・・・それも幻となってしまいました。いつかは終わりが来ることは覚悟はしていましたが・・・まだチーズもクラブも元気そうなので、また来年逢いに行きます。
返信する
こんばんは。 (宏美・s)
2010-12-07 00:06:13
この ブログの記事にも
書きましたが
みるちゃんは 
ウェスティと 暮らす以外の方や
ウェスと 暮らす きっかけに なったりと
本当に 多くの皆さんに
愛されてた ワンちゃん。

ママとの *かけあい*も たのしくて
ほんとに かわいいウェスちゃんでしたものね。
皆さんが 深い悲しみの中にも
かけられる言葉が
*ありがとう*

みるちゃんにも ですし
そんな みるちゃんの かわいい様子を
長く見せて下さった みるちゃんのママにも
*ありがとう* ですね。

そして これからも 皆さんの
想いの中に 残る 
かわいい みるちゃんですね。きっと。

ウチへと いらして頂く
きっかけも みるちゃんのお部屋から との事

お知らせ下さって うれしいです。
ありがとうございました。

どうぞ お元気で。
返信する
Unknown (クラママ)
2010-12-13 01:29:47
あの日から、いろいろなところで、みるちゃんを偲んでいらっしゃる日記を読ませていただいて、そのたびに万感迫るものがあります・・・
みるちゃん、本当にウエス会のお姫様です。
日本で一番有名な白犬さんでしたね。
「かわいい」が大好きなみるちゃんらしく、かわいいままの旅立ちでした。
長い短いは別として、pさんご夫妻の元で身の濃い、幸せな犬生だったと思います。
さみしくなりましたが、みるちゃんがつないでくれた縁が、これから本物なっていきますように・・・とお話させていただきました。
きっと、みるちゃん、また戻ってきますよ、ご夫妻の元に。私はみるちゃんに最後のことばを「かならず帰っておいでよ、pさんとりさんのところに」と、耳元で声かけさせていただきました。
比叡山の山の上にゆっくりと登っていったみるちゃん、きっと今ごろ、ゆっくりまったりすごしてくれているでしょう。
いつまでもわすれないです、みるちゃんのこと。大事な大事なクララのお友達であり、お姉さん的存在でした。
あらためて感謝の気持ちをこめて、冥福を祈りたいです。
返信する
クラママさん。 (宏美・s)
2010-12-14 07:27:54
みるちゃんは
もちろん こんなに
多くの方に 日々
*見つめられて*いたことなんて 知らず
毎日 いいコで パパママの帰りを
待ちながら お留守番したり
ごはんや おやつを 喜んだり
お休みの日の お出かけや ドライブを
楽しんでただけなんですよね~

でも その みるちゃんの *日々*に
どれだけ多くの人たちが
癒してもらっていたか。

みるちゃんの お部屋に
立ち寄ることが 日課になっていた方は
みなさん きっと 今も。
今朝も みるちゃんの かわいい笑顔 いろいろ~
でもね やっぱり*なみだ*でした。

クラママさんが かけられた
みるちゃんへの *伝言*
いつか きっと
そんな日が ありますことを
願いたいですね。

クラママさんや 
みるちゃんつながりでの たくさんのお友達と
パパママが ご一緒されてる様子
みるちゃんも きっと一緒に
喜んでくれてるでしょうね。
これからも 皆さん
楽しく 素敵に お過ごし下さいね。

クララちゃんも 年末年始にかけて
ご家族や お友達との
お楽しみ きっと いろいろ~♪
体調管理をがんばってくれてる
ママのおいしいご飯や サプリで
元気に 楽しんでね☆

みるちゃんのことで
クラママさんに コメントを 寄せて頂いて・・・
お気持ち とても うれしかったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿